FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 51号


時間ががが。

しかし、来月はもっと忙しくなるとか。

マジか。

マジか……。


・表紙
今週の表紙は『BORUTO』っした。


『アニメ超人気御礼』で表紙+センターカラーっと。

掲載順位的には超人気って感じじゃないけど、大丈夫なんだろーか>マンガ版




・鬼滅の刃
巻頭カラー。


上弦の鬼(妹)がすっかり雑魚に。

炭治郎たちと戦ってる時に感じた上弦のオーラもいまはいずこって感じっすねぇ。

でも、実際は上弦の鬼(妹)が弱くなったんじゃなくて、宇随さんが強いだけなわけで。

そんなところに炭治郎たちが颯爽と駆けつけて助っ人になるんだかどうなのか。
1人寝てる奴がいるし!

まぁ、寝てる方が強いんだろうけどさ>善逸


炭治郎たちはてっきり一般人の避難誘導でもするのかと思ってたんすが、めっさ戦う気満々っすねぇ……。
上弦の鬼(妹)1人の時よりもっと強くなってるのに大丈夫か?


「俺が選ばれてる?
 ふざけんじゃねぇ
 俺の手の平から今までどれだけの命が零れたと思ってんだ」

宇随さんはちょいちょい言葉の端からいい人オーラがにじみ出るなぁ。


・ぼくたちは勉強ができない
前から2番目!>掲載順位

ついに(?)ここまできたか。
大人気っすなぁ。


それはさておき、今回は先輩回っと。


個人的には誰かを手玉に取ったり、からかったりする系のキャラは見ててイラッとする方なんすが、先輩は不思議と素直な気持ちで見ていられるっす。
しっぺ返しを食らってプラマイゼロにってキャラでもないのに、ほんと不思議だ。

この憎めなさはどこから来るんだろう。


・Dr.STONE ドクターストーン
金狼がマグマの騙し討を食らって敗北っと。


あんなあからさまな罠にハマるとは~。

言っちゃ悪いが、金狼は村の長には向いてないっすね。
素直すぎる。

そういう意味ではここで負けてよかった……とも言えないけどさ。
マグマはたちが悪すぎる。


・ブラッククローバー
お姫様、まさかのできちゃった婚、もとい授かり婚っすか。


「この子は私達の未来だ
 人間とエルフの架け橋になるよ」

こんなにも祝福されるハーフエルフを見たのは初めてかもしれない。

でも、

結局、

その夢は果たされなかったのか。

切ない。


この子はどうなったんだろ。
ちゃんと生まれたのかな。
結婚式が人間に襲撃されたとこまでは覚えてるっす。

……その時点でなんかもうイヤな予感しかしないっすね。


あと、リルを見て、団長のくせに団員になるのか、とか思ったら、ノエルの兄も団長のくせに参加してた。
こっちに至っては試験を受けてさえいないっていう。

まぁ、ロイヤルナイツは白夜の魔眼討伐隊というか、一時的なものってことなのか。

なんか訓練期間とかなしにいきなり敵のアジトに乗り込みそうな勢いだし。


・約束のネバーランド
センターカラー。

「仲間が見たかった世界を見よう!」

お。

おお。

過去は変えられない、死者は生き返らない。

それを認めた上での、仲間の遺志を継ぐ行為。

どうあがいても取り返しがつかないことはあれど、それを乗り越えて先へ進もうと。

仲間から受け取ったもの、託されたものを果たしに行こうと。


胸が熱くなったっすよ。

そら、オジサンもころりといってしまいますわぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/11/22(水) 01:49:02|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2165-92e623cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad