流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 52号


迷い路くねくね。

決断なき人生っすわぁ。
突き詰めれば、やるかやらないかってだけの話なのになぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『欅坂46』っした。


3人いて、3人ともほぼ同じ髪型なんすね。

某マンガ家がキャラはシルエットで区別できないとダメって言っ(略)

二次元と三次元をいっしょにしちゃいかんか。




・天野めぐみはスキだらけ!
巻頭カラー。


連載100話達成おめでとーうっ!

約2年ってところっすか。
どっかからの移籍連載だったと思うけど、すっかり『サンデー』本誌に定着したなぁ。


「じゃあ… 通学路、俺らとかぶるかもなー」

後輩の入学は嬉しいけど、2人きりの下校を邪魔されるのはイヤっていう。


気持ちはわかるけど、後輩がかわいそうやろと。

つーか、会うの久しぶりみたいだし、もはやそんなに仲が良くもないのでは……?

とか微妙な気持ちになってしまったっすよ。


・保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~
『大丈夫よ エヴァンス…
 わかってるわ―――』

まったく大丈夫じゃなかったし、微塵もわかってなかった>オークレイ

でも、やり切った顔してるオークレイに笑ったっす。

いい表情(かお)だ。


「まずは合い言葉だ」

これが黒幕ならもう倒して終わりな気がしないでもない。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
アニータ覚醒っと。


めっさ出鼻をくじかれた感>卜部・アンディバッテリー

現状、敵チームは卜部たち含めて前評判だけの看板倒れになってないっすか。

まぁ、最初にヒットなしで2点とったから実力を十分に見せつけたと言える……のかなぁ。

ちょっと敵として物足りないっすわぁ。


・あおざくら 防衛大学校物語
合宿と言えば?

女子風呂と言えば?


はい。覗きっすね。

このお約束、誰がいつ作ったものなんだろ。

というのは置いておいて。

武井、勇者すぎるやろ。
中高の修学旅行やないんやで!

いあ、それだってシャレじゃすまないし、ましてや防衛大学の訓練っすよ、これは。
また地獄のヘルウィーク的なものが始まってもおかしくないのでは……?


・天使とアクト!!
なりが為人を声優の道に誘ったのは、その才能を見抜き、

『だから、決まりきった親と同じ道を進むより、声優を目指した方が、アクトも、つまらなそうだった日常から抜け出せる』

と思ったからだったと。


ある意味、近所のオバちゃんレベルの理由だな……。
ただのお節介というか。

もっと因縁めいたものがあるのかと思ってたっすよ。


・古見さんは、コミュ症です。
もう結婚しろよ。


・だがしかし
引き続き、女子会っと。


「こっ… 恋バナ とか?」

そういや、ヨウさんの奥さん、つまりココノツの母親ってどうなってるんだっけ。
家ではその話題禁止とか言ってたような、そうでもなかったような。ううむ。

というわけで、ヨウさんの恋バナ聞きたいなー。

……玉井さん(お好み焼き屋経営)の話が出てきたらどうしよう。


・初恋ゾンビ
イヴが失恋ゾンビ化しかかったり。


その発想はなかったっす。

そうかぁ。
そりゃイヴだって初恋ゾンビの1人なんだし、仕様上そうなってしまうこともあり得るかー。

なんかショックっすわ。
どんなに人間と同じに見えても、やっぱり妄想的存在なんだなぁと。

そして、タロウの精神状態で心が書き換えられてしまうイヴに哀れさを感じたり……って言うのはさすがに言い過ぎか。


・BE BLUES! ~青になれ~
遠藤のラフプレーが原因で龍のドイツ行きがなくなったり。


高虎ぁああああああああああああああああぁぁぁぁ……ぁぁぁ……ぁ…………。

むしろ遠藤高虎に同情してしまいそうっすよ。
これでドイツでのチーム成績がよくなかったら、一条がいたらとか一条の方がよかったとか思われて、針のむしろですやん。


「また会えるよな、全国で」

あいかわらずイケメンすぎるっ>龍

優人をかばって大けがしたときも、優人を責めなかったしなぁ。

まぁ、あれは龍自身の選択だったので優人を責めるのは違うけどさ。

でも、普通なら責めたくなるよなぁ。


・キング・オブ・アイドル
『キサラは落ちてない……!!』

闇堕ち寸前じゃないですかぁああああああああ。

ってか、アイオスにはそんな機能(?)もあるのか>黒く染まる

謎アイテムやなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/11/24(金) 01:40:45|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2166-032a4be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad