流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 52号


どうしても夜更かしがやめられないっすよ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


連載20周年おめでとーうっ!!












20周年て!!!


ただただ、すげーっすねぇ……。

そら、麦わら海賊団もメンバー増えまくるわ。




「シフォン……!!
 お前は女王を殺そうとした”反逆者”だ!!!」

なんというド正論>オーブン

ビッグ・マムの仕打ちが酷かったとはいえ、暗殺はちょっとなぁ。
やり過ぎってレベルじゃないっすわ。


『誰にも気づかれねェ速度で!!!
 救っちまえばいい……!!!』

サンジかっこええ。
強いってそれだけでもうかっこいいもんなんだなぁと。

あー、でもカタクリ兄さんにはあんまかっこよさを感じないんで、やっぱ仲間を救わんとするサンジの気持ちがあってのもんなのかなー。

ってか、プリンはしっかりサンジのあの動きを追えてるんすね。
なにげにすげー。


「今夜は「満月」かなあ」

オオカミじゃあるまいし、ウサギに満月は関係ないやろ!

って一瞬思った自分が恥ずかしいっす。

めっさ関係ありましたね……>ウサギの餅つき


・鬼滅の刃
上弦の鬼(陸)は2人同時に頚を切ると死にますよっと。


妹、引っ込めて兄だけで戦えば実質不死身で無敵じゃね?

妹がベースになってて、兄単体不可とかなんかしら。


あと、善逸が眠りながら普通に喋りだして、新しいステージに達した感あるっす。


・ブラッククローバー
「あれが”グラビト岩石帯” 白夜の魔眼のアジト………!!」

さっそく来ちゃったよ!
集団として動くための訓練とかしなくて大丈夫なのか?
現状、ロイヤル”ナイツ”とは名ばかりの、寄せ集め集団やないっすか。

とか思ってたら、

「作戦は… オマエらには特に必要あるまい…!」

作戦さえなかったっ。

そもそも集団として動く気がなかったっ。

でも、

「負けなければ 何をしても構わん」

アネゴレオン団長、かっこいいと思ってしまったっす。
実力を伴った自信家ってええもんすね。
なんだかんだで面倒見がいいというか、優しさも持ってる人だし。


・ぼくたちは勉強ができない
諸事情により桐須先生が高校時代の制服を着て、学校に書類を取りに行ったり。


チャレンジャーすぎる……っ。

天然なのか、なんなのか。

そういや、メイドカフェで仕事をしたとき、ムダな自信見せては失敗してたなぁ……。
あれと同じパターンなのか。
根拠はないけど、できる気がする!! って思うタイプなのか。

桐須先生の残念度が加速していくなぁ(ほめ言葉)


あと、公園のベンチのシーン、

「どうかしましたか 文乃?」

「ううん 今一瞬見覚えのある人影を見た気がしたんだけど… 勘違いだったみたい…」


そこはバッチリ目撃してこそ文乃なのではっ。

そして、またいつものように胃をキリキリ痛めて欲しかったなぁ。


・僕のヒーローアカデミア
「調整の訓練も気軽に行えるモノじゃない」

確かになぁ。
人間にしか作用しないとなると、どうあがいても人体実験みたいになってしまいますよな>訓練

……。

…………。

そういや、分身を作れるヤツがいたよーな。
敵だけど。

似たような”個性”持ちは捜せばいそうっすよ。


それはさておき、さよならナイトアイっと。


遺体を保存しておけば、たぶんいつか”巻き戻せ(略)

遺骨でもいけるか?


・機甲少年イージス
特別読切という名の代理原稿っと。

作者は『宮島京平』。


正直、どういうコンセプトのギャグマンガかわかった瞬間、つまらなさそう……とか思ったんすが、読んでみればけっこう面白かったっす。

ただやっぱ大爆笑とはいかず、一個一個のネタが小粒というか、やりたいことはわかるけどって感じっしたよ。


あと、この手のギャグマンガにしてはキャラの作画がうますぎて、ちょっと笑ったっす。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
最終的に幽奈たちのステージは大成功でしたよっと。


オチでみんな全裸になるのかと思(略)

普通にいい話っしたね……。


・シューダン!
唐突な高校生編開幕!


「鴨志田 彼女できなさそーだな~」

「あんだこらぁ!!
 いらねェーわ んなもん!!」


いないのか。
そこは彼女がいるか、世話焼きな幼馴染とかがいるのがお約束ってものなのでは。

いあ、いたらいたで、ぐぬぬぬってなったと思うけど。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/11/29(水) 02:12:29|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2168-70e7c7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad