流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 2・3合併号


合併号……だ……と?

12月、か。
今月はあと何冊出るんだろう。


・表紙
今週の表紙はクリスマスがテーマの連載主人公大集合回っした。


麦わら帽子とサンタ帽って清々しいまでに相反するものっすなぁ。こう、季節的・体温的に。

って、いわゆるサンタガールもそうか。
露出度の高い冬服だもんな……。




・僕のヒーローアカデミア
巻頭カラー。


『第3回キャラクター人気投票』結果発表っと。


登場キャラの男女比は6:4くらいなのに(体感)、見事に男キャラばっかっすなぁ>TOP10

かろうじて第9位に入ったお茶子はメインヒロインの面目を保った……のか?

つーか、メインヒロインと呼べるのか……?

うーん。出番がないわけじゃないし、出久との絡みもないわけじゃないんだけど、メインヒロインって感じじゃないよなぁと。

あいかわらず、ヒロイン不在のマンガだと思いますわぁ。


あと、オールマイトはそっちの姿でいいのか?>痩せ型


それはさておき、本編。


ケミィ、生きてたのか。
変身用に血を抜かれただけで、命までは取られなかったと。

でも、変身時間は血液量に比例するらしいし、トガヒミコは連続殺人事件(?)の容疑者なんすよね。
場合によっては死んでたよなぁと。


・ワンピース
キャロットが満月を見て変身したり。


思ったより狼男寄りだった>変身
いきなり、お餅つき始められても困るけどさ。

そもそもこの変身はオオカミとかウサギとか関係なしに、ミンク族の特性なのか。
ペドロとかあの亀ライオンも変身できるのか。
それはちょっと違和感あるかもしれないっすよ。満月関係なさすぎるぅ。


それにしても、『奥の手』と呼ぶには条件が厳しすぎない?
ミンク族のこの変身のことを知ってる人は知ってるみたいだし、満月の夜を避けて攻められたらそれで終わりっすよ。

でも、

「舵輪を壊されましたァ~~~!!」

理性がちゃんと残ってるのは強いなぁ。


・鬼滅の刃
あれ? 兄と妹、同時に頚を斬らないと倒せないんじゃなかったっけ?

とりあえずの時間稼ぎにはなるって考え方なんだろーか。

もしかして、まったくの同時じゃなくていいのか?
2人の頚が両方落ちてる時間があればいいとか。
妹の頚はけっこう長い時間落ちたままだったし、それだとちょっとハードルが下がりますな。

兄の方から落としたら一瞬で回復されそうっすがが。


あと、炭治郎が”呼吸を混ぜる”ことを思いつき、それに成功したり。


ピンチで成長する主人公まじ主人公。

少しずつ強くなってくのいいなぁ。

いあまぁ、ピンチにドカンと覚醒するのも面白いけれども。


『考えろ考えろ 自分にできる最大のこと
 今の俺にできることは』

背中の箱(ねずこ入り)を投げつけること! って一瞬思ったのは秘密っす。
妹に頼っちゃいかんですよな。ましてや、ねずこはいま本調子じゃないし。


・Dr.STONE ドクターストーン
「優勝者 千空…!!!」


『主人公(せんくう)、結婚!!!
 次回、怒涛の巻頭カラー!!!』


ま、まぁ世の中には離婚というものがあってだな……え? だめ?


それはそれとして、『主人公』と書いて『せんくう』と読むのか。

最初は別に主人公がいたような……うっ、頭が。


・約束のネバーランド
センターカラー。


「新入りのみんな 聞いてくれ」

冒頭の流れが『GANTZ』っぽくてちょっと笑ったっす。

でも、あっちは”逃げて”じゃなくて、”戦え”か。


・ぼくたちは勉強ができない
うるかと夜の母校に潜り込んだり、告白の練習をしたり。


おう……鈍感系主人公……と言いたいとこだけど、これは不可抗力な気がする。
うるかはもっと露骨にいかないと~。


・ブラッククローバー
「ライアは人のことをよく見て 人のことが好きだから そういう魔法になったんだろうね」

リヒト、いいヤツすぎるっす。
人を褒める天才かっ(言い過ぎ)

ただ、

『模倣条件は相手の魔導書(グリモワール)に触ること…!』

見ることや好きかは関係なかったっ。
なんか台無しっすよ。

せめて相手の魔法を観察し理解すること、とかだったらなぁ。


・パートスリーズ
センターカラー。

読み切り。


読みながら、なーんか西尾維新っぽいなぁって思ってたら、ほんとに西尾維新だったっす>原作

個性ってにじみ出るものなんだなぁと。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
センターカラー。


「一発 僕を思い切り殴ってほしいんだけど」

『…んんん!? え!?… 「目を覚ます」みたいな!?』


目を覚ます(物理)

つーか、そこで殴ってもらおうとする発想は正直理解できねぇっすよ。
なんでそうなるんだ>ロボ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/12/13(水) 02:09:18|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2175-03d2a095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad