FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 3・4合併号


時間がないときほど、普段見てないテレビ番組をだらだら見てしまうのはなんでなんだろう。

※もしかして:現実逃避


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビア+折り込みポスターは『乃木坂46』っした。


ポスター付きとはいつにも増して豪華っすね。

実際んところ、こういうのって販促効果あるんすかね~。
『乃木坂46』に惹かれて、いつもは買わない『サンデー』を買う人ってどれくらいいるもんなんだろう。




・マリーグレイブ
巻頭カラー。

新連載。


いい話だった。

……って読み切りじゃないんすね。
きれいにまとまり過ぎてて、一瞬このまま終わるのかと思ったっすよ>ラスト


閑話休題。


ちょっと説明くさいところもあったけど、面白かったっす。

ただあれだ。
ロザリーの遺体はもう少し気を遣ってやれよと>主人公
死体になった姿なんて普通、誰にも見られたくないもんじゃないかなぁ。

つーか、第一話にして全盛期の姿から老婆、ミイラになった姿まで披露されるヒロインってすげーっすね……。


・名探偵コナン
『ついに辿りついた組織のボスの正体―――!!』

あー、とうとう明かされたかー。
なんとなくがっかりしてる自分がいるっす。
なんだろう、ここまできたらもうとことん引っ張り倒して欲しかった気もしたり。
組織の謎が明かされるごとに連載終了に近づいてる気がして、なんだか切ないですわ。
小さな謎は別にいいんすけどね。核心に迫るよーな大きな謎は……ううむ。

とか思ってたら、長期休載に入るそうで。

休載前のでっかい花火みたいなもんでしたか>ボスの正体
ちょびっと安心したっすよ。


・古見さんは、コミュ症です。
4人目の弟はどこに!?

と思ったら、最後のページにちょろっと出てたのがそれか。
中学生くらい?

それくらいなら古見さんの美貌が通用しそう。
下の3人は幼すぎた。


あと、いつ山井さんが乱入してくるのかと思ってたけど、最後まで出てこない……だと……?


・蒼穹のアリアドネ
センターカラー。


スターウォーズネタ?>センターカラーのイラスト


あいかわらず、姫さまのキャラが立ちまくりで面白かったっす。
主人公の純朴さとチート的な強さっぷりもいいよねと。
じいさんのよきじじいっぷり(?)も!


それはさておき、フォトンキャリアーは終戦と同時に廃棄、か。

よくあんなチート野郎どもを処分できたな。
主人公はたぶんフォトンキャリアーの中では若輩者っすよね?
それであの強さっすよ。

なんか特別な倒し方とか弱点があるんすかね。

ってか、抜け駆けしてこっそり生き残らせておけば、その国は天下とれたんじゃね?


・あおざくら 防衛大学校物語
「非力な老人や子供でも簡単に撃てるということです」

”銃は人を平等にする”とは誰の言葉だったか……。

でも、結局なんにでも技術があり、上手い下手があって、平等にはならないんすよねぇ。


「銃とは人間が人間を殺すためだけに、作られたものだ」

猟銃の立場は……?


・サイケまたしても
「視力が戻る可能性は30%です」

あ、これ治るやつだ。

しかも一気に四ヶ月も時間がたってるし、次回あたりで治りそうっすよ。

いあ、治ってほしくないわけではないんすが。
あんまりあっさり治っても氷頭の覚悟やカリムに対する説得力が薄れそうだなぁと。


でもって、蜜柑がさらわれたり。

脅迫メールは翌日送信っと。

その手があったかー。

ってか、蜜柑の両親は娘が帰ってこないのに何をしてたんだ。
ヨハンが騒ぎ立てないように手を打っておいた、とかなんすかね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/12/15(金) 02:14:43|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

無題

これすらミスリードの可能性があるのが何とも。No.2のラムが誰かわかる前にあの方の正体がわかるのも少しおかしいし。〉コナン
  1. 2017/12/16(土) 05:39:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

考えたくないですがヨハンの側には洗脳・催眠能力者がいるので彼女の両親は蜜柑の存在そのものを忘れられてしまっているのかもしれません〉サイケ
  1. 2017/12/16(土) 05:46:04 |
  2. URL |
  3. 無題 #-
  4. [ 編集]

Re: 無題


コメントありがとうございます!
今週はサンデーがでないってことで絶賛放置中でした……>ブログ
申し訳ない。


ミスリード!
そういや、推理モノにはそんなものがありましたねぇ。
作者本人が自分の口でボスの名前を明かしたならまだしも、作中でキャラが語っただけですもんね。
絶対に正しいとは限りませんよねぇ。
これはまだまだわかんないですね。

世の中には平成中に連載が完結する、という見方もあるそうですが、もっともっと続くと信じたいです。

  1. 2017/12/23(土) 00:45:45 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


コメントありがとうございます!
すみません、サンデーもジャンプもでないんでぼーっとしてました。


能力者はある意味なんでもありですからね。一般人には為す術がないですよね。

とはいえ、洗脳で存在を消されるのはきっついなぁ。
もしそうなってたら蜜柑の心の傷が心配です。

とか言ってると、蜜柑自身が洗脳されて……ってこともありそうで怖いです。
サイケの能力も日をまたいだことには無力だし、氷頭はあんなことになってるし、アナのガムテでどうにかできることじゃないし!
こうなったらヒ号のカミツキで新しい能力に覚醒するしか……っていうのはさすがに安易ですかね。

とにもかくにも、サイケの能力の弱点を的確についてきた敵の登場にはわくわくさせられます。
面白くなってきました!

  1. 2017/12/23(土) 00:59:16 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2176-b71b6842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad