流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 7号


ここ何日か仕事が落ち着いてるっすよ。

でも、早く帰れたからって別に生産的なことは何もしてないっていうね。


・だがしかし
表紙+巻頭カラー。


アニメ2期おめでとーう。


ちなみにまだ1期も見てな(略)


……なんか読んでるマンガのアニメ版に興味が持てなくて。
同様に見てるアニメのマンガ版にも興味が持てないっす。

もう内容知ってるし、ま、いっか。ってなってしまうっすよ。




・マリーグレイブ
『どうか道中お気をつけて』

ふっつーに置いていくのか>前回の少女

まぁ、この子は一人でも生きていけそうではあるけど、ちょっともやもやするのも確かっすよ。

助けて終わり、はい一件落着、ってのはなんかこう、主人公としてもマンガとしても薄っぺらい気がするっすよ。


・BE BLUES! ~青になれ~
阿部帰還っと。


おっと、復帰するのか>阿部
このマンガのことだから、てっきり九重のようになるのかと。

でもって、その九重の方も小田と関係修復の兆しが見えてきたり。

そういや、小田が浪人ってことは九重ももう高校は卒業してるのか。
進学か就職か、どっちにしたんだろう。

そして、サッカーは続けてるのかなぁ……。
続けてて欲しいなぁ。


あと、阿部の復帰に力を貸したのは小田であって、主人公の龍じゃなかったけど、

「おんなじです! 誰だって間違えるんですから」

しっかりイケメン主人公なこと言ってた。
龍マジ主人公。


・蒼穹のアリアドネ
姫さまがお花を摘みに行ったり。


そうそう、こういう描写大切っすよね。

いあ、下ネタ大事って話ではなく。

少年少女が2人で旅して、寝食を共にしてるんだから、そら避けられないネタよねと。

でも、そこには触れないマンガもたくさんあるわけで。

あえてきちんと触れてみせたこのマンガを評価したいっすよ(謎の上から目線)

って、要するに下ネタ大事って話か、これ?


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
『すでに2点負けてるし、打たれてもいい、あまりムチャはしないでくれ』

あきらめたらそこで試合終了ですよっと。

ただまぁ、ケガしたら元も子もないっていう判断もありではあるよなぁと。


・天使とアクト!!
センターカラー。


まさかのセンターカラー4ページっすよ。

すごい。

すごいけど。

そこまでやるなら表紙+巻頭カラーでよかったのでは……?

あー、そうしたいのはやまやまだけど、表紙は枠が埋まってるから、センターカラーなのに4ページなのか?

『サンデー』は表紙がグラビアの号も多いし、表紙の競争率は高そうだしなぁ。


それはさておき。


(…あの声… アイツが嘘ついたり、誤魔化したりする時の声だった……)

見破るのかよっ>為人

鈍感・聞き間違え系主人公が多い中、ちょっと新鮮っしたよ。

で、そのシーンがしっかり後の芝居に活かされるのが、よくできてるっつーか、できすぎてるっつーか。

とりあえず、テコ入れで恋愛要素入れてみましたってわけじゃなさそーで安心したっす。

……なんでも芝居に繋がってしまうのは、主題であるとはいえ、ややワンパターンな気がしないでもないっすがが。
結局それかい、みたいな。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/01/12(金) 02:11:06|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2187-f12f64b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad