流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 8号


1月ももう後半戦。
時間だけがすぎていくぅうう。

とか言ってる間にも時間がたつので、そろそろ真面目に将来のことを考えよう。
せめて今年の目標くらい立てよう? はい。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『小栗有以』っした。


『初めてのデートは遊園地』

と言いつつ、遊園地要素ほぼないっていう。




・魔王城でおやすみ
巻頭カラー。


金色マントが実にカラーページの有効活用だなぁと。
金色なのに下品にならずにかっこええっすわ。


・蒼穹のアリアドネ
「着いた! ターイックの街だ!」

街の絵の違和感がすげえっす。
コラージュっぽい。


でもって、ズネ族こぇえええ。
かわいい顔して……いあ、作中で語られてるほどかわいいとは思わないけど、白昼堂々人さらいとか凶悪すぎる。


あと、終わり方が唐突すぎて一瞬落丁してるのかと思ったっす。
『高速戦、開始!』の一文がなかったら、これが今週のラストページだってわからなかったっすよ。
いつもの『■第X号につづく■』もなかったし。

って、あった。
本の真ん中部分・のど(?)のところをぐいーーって押し広げたら、ちゃんと『■第9号につづく■』って書いてあった。

ラストとは思えない小さなコマといい、なんでこんなことになってるんだ。


・古見さんは、コミュ症です。
山井さんが古見さんの脱ぎたてタイツをゲットしたり。


タイツゲットまでは予想できてたが、その場で被るとかその発想はなかったっす。
侮りがたし>山井恋

てか、今週の古見さんは急に立ち上がったり、真っ赤になってタイツを引っ張ったり、いつになくアクティブだったなー。
新鮮っすわぁ。


・天野めぐみはスキだらけ!
めぐみのしゃっくりが止まらなくなったり。


バスト回と思わせてオチはパンツっていう美しい流れに感動し……はしないけど、いろいろさすがだなって思ったっす。


・だがしかし
ココノツの「月がキレイですねぇ」に反応してしまったり>ハジメ


ほう。
ココノツとは少し歳が離れてるけど、守備範囲なんすか。
ちょっと意外だったっすよ。


・あおざくら 防衛大学校物語
土方の家庭の事情が明かされたり。


「父さん母さん オレは防衛大に行くよ」

昔の話なのかと思ったら、最近の話じゃないっすか……。
兄はいまも引きこもったままで、父は荒れたままなのか。
まだなんにも解決してないんすね。

やるせない。


しかし、9浪はなぁ。
4浪くらいの時点で、もう受かったとしても回復不能な時間的ダメージ食らってるやろう。気づけよと。


・初恋ゾンビ
センターカラー。


ビキニ+マフラーはたまに見るけど、そこに雪山+スノボ装備とは。
ここまでいくと、いっそ違和感ないっすね。


それはさておき、本編は恋する乙女がいっぱいっと。


指宿くん、タロウの誕生日を知っただけでそんなに嬉しいのか。
乙女すぎるやろ。


あと、

(呪われしチョロ遺伝子め…)

チョロインの自覚あったんすね。
遺伝なら仕方ないね。


そういや、あいかわらず指宿くんと江火野がなんでそんなにタロウのことが好きなのかわかんないっすが、タロウのモテ期、で説明つくような気がしてきた……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/01/19(金) 02:12:21|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2190-e3d894f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad