流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 8号


残業の日々。
あいかわらず、時間と気力が枯渇中っす。


・アクタージュ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


先週、ヒロインが女優のマンガが打ち切られて(『クロスアカウント』)、
今週、またヒロインが女優のマンガが始まるのか……。

まぁ、あっちはラブコメ、こっちは職業もの(?)とまるっきりジャンルが違うけれども。


それはさておき、本編っと。

うーん。びみょーに退屈っした。
結局、冒頭にぶち上げた『ヒロインは天才女優!』ってのを、同じ調子で最後まで連呼してただけに見えてしまったっす。

良く言えば最初に提示した情報を具体的に実証していくってことなんだろうけど、もう結論は出てるんだし、ヒロインの天才エピソードにはあんまり興味が持てなかったっすよ。




・鬼滅の刃
センターカラー。


ああああぁぁぁぁぁぁ。
……ああ……二人同時に頚を斬られちゃったよ>上弦の鬼(兄妹)
炭治郎が覚醒したっぽいし、伊之助はまさかの超人的スキルで生きてたしで、さすがにもう敗北以外のエンドはないのか?
長く上弦の鬼を務めてきたんだし、まだまだ頑張って欲しいとこなんすががが。

って、

「逃げろーーーーーーーーツ!!!」

まだ終わってなかったぁあああああああああああああああああああああ!

そうこなきゃ! 上弦の鬼っすもんね。
簡単にはやられて欲しくないっすよ。

いあ、すでに簡単ってレベルじゃないほど、みんながんばってるけどさ>炭治郎たち
まさに満身創痍……。

でも、上弦の鬼はもっと強くあって欲しいぃいい。


・青春兵器ナンバーワン
零一の正体がアンヌにバレたり。


久しぶりに浮上したと思ったら>掲載順位

なんかえらい不穏な展開になってきたなーと。

打ち切り前の最後の花火じゃないっすよね?>新展開


・BOZEBEATS ボウズビーツ
連載第2話!

センターカラー!

大増25ページ!


でも、掲載順位は半分より後ろっていうね。

だ、第2話でこの位置に載ってる新連載は初めて見たかもしれないっす。

あっ。もしかして、あれか?
入稿が遅くなると自動的に掲載順位が下がるっていうやつ?

って、新連載は第3話までは完成させてからスタートって話があったよーな。

うーん。何があったんだ、マジで。


閑話休題。


冒頭のかけあいは面白かったっす。

バトルは……ふつー。

幼女は………………なんか二次元の世界から出てきた存在、みたいな違和感がが。
一人だけタッチが違うというか、妙にきらきらしてて浮いてるっつーか。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
「あれがドリアンのゴルフなんだと思う」

パワーは抜きん出てるんだし、きちんと技術を学んだらもっとすごいことになりそう、ってずっと思ってるんだけど、むしろ学んだらダメになっていくタイプの人なんすかね>ドリアン

普通に考えれば、力任せにひっぱたいてあんだけ飛ばせるなら、飛ばす技術を使ったらもっと飛ぶような気がするんすが。


・フルドライブ
掲載順位が低いときに始まるトーナメント戦って死亡フラグじゃね?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/01/24(水) 02:19:19|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2192-a1caaf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad