FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 10号


2週連続で『BE BLUES!』が載ってない……だと……?


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『岡田結実(おかだ ゆい)』っした。


『結実』で”ゆい”って読むのフェイントじゃね?




・天使とアクト!!
巻頭カラー。


連載150話到達おめでとーう。


為人となりが両想いになるとはなぁ。
ついに、とか、やっと、とかいう気持ちはないっすね。
このマンガずっと恋愛要素は薄かった気がしますし。

なんだろ。いつの間に? ってのが一番しっくりくるかもっす。


「お互いフツーの男のコと女のコじゃねーんだからさ」

おっと、いよいよ(?)このマンガにもスキャンダルネタが投入される日が?

正直、これまで為人もなりも天央翔も第10弾くらいいけそうなスキャンダルをぶちかましてきてるような気がしないでもない。


・蒼穹のアリアドネ
「これでもうレアナは自由のはずだろ」

ふむー。ラシルの理論には賛同しかねるなぁ。
罰を受けたことでマイナスがゼロに戻っただけだと思う。
ゼロになったし、元の生活に戻りましょうってのはおかしな話じゃないかなーと。

それはそれとして、

「ラシル、私を、この5人から守りなさい」

「わかった。この5人を全員ぶっとばして、姫様を守るよ。
 俺が、レアナの蒼穹の騎士だ」


……のシーンは素直にかっこよかったっす。
胸が熱くなったっすよ。

しかし、全員ぶっとばして、とは大きく出たなー。
そこまでハードル上げなくても、レアナを連れて離脱するだけでいい気もするけどなぁ。

つーか、それでは騎士として締まらないか。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「いけえーーっ!!」

「ファール!!」


週をまたぐ大打球はだいたいファールになる法則。
仲間に、週をまたぐシュートはだいたい外れる法則もございます(サッカーマンガ)。


『次につながる発見があるかもしれないですから』

卜部のエラーで助かったけど、ほんとならアウトっすか>丹波さん

これは……どうなんだろう。
次につながる何かは見えたんすかね。
ツーアウトだったし、もし振らなければきっと見送り三振になってたわけで。
振ったからこそ、相手のエラーが起きた。
そう考えれば、振った勇気は報われた……のか?


・第九の波濤
古園哀れなりぃ。

つーか、この女、確信犯(誤用)やろ……。


・初恋ゾンビ
「あたし タロウの誕生日会に誘われたの」

なんかドロドロしてきたぁー。

江火野、変わったなぁ。こんなこと言うようになるとはなぁ。


『まさか… 指宿くん、江火野をイヴに誘う気だった!?』

タロウのこれもドロドロの一種っちゃ一種だけど、的外れすぎて笑いしか起きないっす。

そうかー。
指宿くんのこと男だと思ってたら、そういう発想になるわなぁ。

しかし、指宿くんの性別を知ってしまってる身としてはその発想は出なかったっすわ。
作者はきちんと各キャラが何を知ってるか把握・管理できてるんだなー。さすがプロやでえ。

って、ほめるのも失礼なことかもしれんすがが。


・あおざくら 防衛大学校物語
『その道標となる人…』

坂木なのか。

うーん。近藤ってそんなに坂木を尊敬するような出来事あったっけ? とか思ってしまった。

個人的には、デメリットしかなさそうなのにタバコ吸ってる人、くらいのイメージしかなかったり……>坂木


・BIRDMEN バードメン
第56話。


いかん。
びみょーに話がわからなくなってきたっす。

烏丸たちが”七翼”を探してるとか、EDENがセラフを滅ぼそう(?)としてるとかはわかるんだけど、そもセラフってなんでこんなに数が増えたんだっけ?
王光鳳ってどういう経緯でセラフになったんだっけ?
”七翼”が揃うとどうなるんだっけ?

などなど、話についていけてない自分がいるっすよ。

それでも、読めば面白いんすけどね。
ちょっともやもやするけれども。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/02/02(金) 02:25:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2198-5919ec1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad