FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

ファンタジーアース β3終了

月曜深夜3時に終了しました。
私は翌日仕事だったので、1時くらいでログアウト。

βやってみての感想。

微妙。

FPSライクな操作は楽しかった。
でも、それ以外は特別注目する点もなかったなと。
戦争はルールが一つしかなくて飽きが早そうだし、戦場に100人いてもそれは50人構成の軍隊が2つではなく、100人の個人だし、戦争じゃお金が手に入らないからモンスター狩りは必須だし、モンスター狩りはフィールドを駆け回ってランダムポップのモンスターを倒すだけだし。
萌え系のプレイヤーキャラクターは体型を5種類から選べるけど、どれも似たり寄ったりつーか、どれも標準体型の拡大か縮小で、スレンダー体型なのに標準と同じように巨乳ってどうなのよって感じだし。
王さまはあの一枚絵しかないし、製品版のパッケージまでその一枚絵の使い回しだし!

しかも、月課金1280円ですよ。
パッケージは7000円くらい。

月課金500円でパッケージも4000円くらいなら、しばらく遊んだかもしれない。

でもね、稼働後のパッチで化ける可能性もあると思う。
同じスクウェアエニックスのFF11はパッチでできることが増えていったし、ファンタジーアースもどんどん遊びの幅が広がっていくかもしれない。
戦争のルールが増えたり、ダンジョンが追加されたり、新種族とか追加キャラパーツとかあるかもしれない。
そもそも製品版では、どどんとそういう遊びの拡充がされてるかもしれないしね。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2006/02/09(木) 23:45:42|
  2. ファンタジーアース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/22-f1faa397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)