FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 11号


今朝、生まれて初めて、登校しながらパンを食べてる女の子を目撃したっす。

もう遅刻確定じゃね? って時間帯に、とぼとぼ歩きながらトースト食べてました>女子小学生

2次元のそれとはだいぶ違うな!


・表紙
今週の表紙+折り込みポスター+巻頭グラビアは『小倉優香』っした。


とにかく谷間が売りなのはよくわかった。





・天野めぐみはスキだらけ!
巻頭カラー。


勘違いネタを引っ張るのか……。
次回まで引っ張るなら勘違いであることは明かさなかった方がよかったんでは。

と思ったが、それだとめぐみの好感度が下がりそうか。


・古見さんは、コミュ症です。
「なに二人とも。いつの間にケンカするほど仲良くなったの?」

『テレた』


もう結婚しろよ!(3回目)


・蒼穹のアリアドネ
ラシルの強さが安定しないよーな。
先々週くらいから強くなったり、弱くなったり。

でも、なんだかんだで攻撃を食らってもケガするところまではいってないんすよね。
じゃあやっぱり強い……のかなぁ?

つーか、あれか。
逆転のアイデアを思いついたとか、秘策を使ったとかなしに強くなるから、もやっとするのか。
手を抜いて戦ってたわけでもなさそうだし。


・第九の波濤
雨の中、海で遠泳かー。

雷が落ちそうで怖いっす。

と一瞬思ったけど、落ちるなら船にいる人間のが先か。
高い方に落ちるっすよね、きっと。


(…これも海なのか…?
 今まで、いい顔の海しか見てこなかったから…)

第一話で溺れてましたやん。


・初恋ゾンビ
壁ドンのあとに、公園で2人して顔真っ赤っ赤っすよ。
おばさんたちの噂がはかどりますわ。


「今のイヴと勝手に約束しないでくれ。
 普通の状態じゃないんだから」

タロウの心理状態で性格がガラッと変わってしまうっていうのも、なんかこう、不憫というかなんというか。
自立・独立した人間ではなく、妄想の存在なんだなぁと思い知らされるっつーか。

ってか、普段の”タロちゃん大好き”な性格だって、ある意味、強制されてると考えることもでき……あかん。あかん。
深く考えるのはやめよう。


・あおざくら 防衛大学校物語
近藤と土方でコントをすることになったり。


土方、完全にキャラ変わってない?

それか、近藤と打ち解けつつあるってことなのか。


・天使とアクト!!
「へー、本人(声優)もアイドルとして活動するアニメね――」

彼氏ができた直後にこの仕事っすよ。

仕事とプライベートは別とはいえ、プロの闇を見た気分っす……。


・サイケまたしても
センターカラー。

新シリーズ開幕っと。


「キミが今日をくり返せないように… このビルを下りるルートは封鎖させてもらったよ」

チート感全開のタイムリープ能力も、さすがにネタが割れてると通用しないかぁ。

でも、ビルから飛び降りての死亡でも巻き戻る可能性はあるよなぁと。
一か八かすぎるけど。
サイケの能力の欠点は発動条件の検証が常に一か八かになるところっすなぁ。


ところで、ふと思ったんすが、黒田って能力を消す能力を持ってるんすよね。

……ヒ号の能力付与の能力と組み合わせたら、すごいことになりそうな気が。
望む能力、使い勝手のいい能力が付与されるまで、噛まれる→消す、を繰り返せばいつかは……。

体中、噛み跡でボロッボロになりそうっすがが。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/02/09(金) 02:18:47|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2200-cfe18f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad