FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 14号


神さまは世界を創り始めて7日めにお休みになられたそうです。

つまり。

一週間の始まりは日曜ではなく、月曜っ。

今日(日曜)がっ、今日こそがっ、真の週末だったんだよっ。

iii<な、なんだってー。

あ、当ブログでは”寝るまでが今日”ルールを採用しております。


・表紙
今週の表紙+グラビアは『小坂菜緒』っした。


『絶対的 圧倒的 革命的 …美少女』

なるほど、こいつぁ正統派っすわ。

でも、表紙の写真が一番微妙な(略)




・メメシス
巻頭カラー。

新連載。


シリアスバトルしてるのに、ごめん。ちょっとギャグっぽいとか思ってしまったっす。
太字で「おおおおおおおおおおおお!!!!」とひたすら叫んでるところとか、連続見開きで全裸になってるところとか。

あと、

『なっ… 剣速が上がった…!?』

のいかにもなセリフとか。

……などと思いながら読み進めてたら、どうもその認識でよかったようで。

ファンタジーコメディ勇者の仲間もの(?)マンガ、面白かったっす。


つーか、今気づいた。

タイトルの『メメシス』って復讐(の女神)ネメシスと女々しす(女々しい)をかけてあるのか。



……念の為ググったら、ネメシスを復讐の女神とするのは間違いらしー。
正確には報償と罰の女神とかそんなとこらしいっす。

う、うーむむ。


・トニカクカワイイ
第3話。


わりと淡々と話が進んでるような印象。

つまんないわけではないし、むしろ面白いと思うんだけど、なんかこう、すげー地味だなぁって……。
実績のある作者だからいいけど、新人作家だったら許されなさそう……。


「あと、こちら記念品となっておりますので、どうぞお受け取りください」

記念品に生き物贈呈はあかんのでは。植物とはいえ、さ。
婚姻届受理の記念品を枯らすのも気分悪いだろうし。


・古見さんは、コミュ症です。
バレンタインのお返しを渡しに古見さん家を訪ねたり>只野くん


『あ、それお父さんが飲むんだ…!』

その発想はなかった。


『お茶を飲む只野くん』

ちょっ、間接キスやないですか(お父さんと)。


「あ、それは一応… 飴…。…です」

どう見てもプラモデルがメインなのに、ガムを一個つけてお菓子売り場に並べる的な?(ちがいます)


・だがしかし
とある駄菓子が製造終了になって、ほたるさんが抜け殻状態になったり。


梅ジャムの製造終了ネタ?


「だいたい駄菓子なんて似たようなモノごまんとあるだろう」

梅ジャムも類似品というか、例のお方が作ってるもの以外でいっぱいあるらしー。

正直、びっくりでしたわ。


・君は008(ダブルオーエイト)
第2話。


「なぜ戻って来たの?」

「だって、忘れられるわけないじゃないかぁ~~!!!」


ちょろい>主人公

まぁ気持ちはわかる。

つーか、裏切られた気持ちになるんじゃなくて、父が見ていた世界を自分も見たいってなるのか。

いい奴だなぁ。


・BE BLUES! ~青になれ~
「吠えヅラかかせてやんよ」


「きやがれ! マナベ!」


「よろしくな、一条 龍!」


これは恥ずかしい>桜庭

桜庭も相当性格が悪いけど、真鍋もなかなか……。
桜庭憎しでこうなったのか、元からこうなのか、ちょっと気になるっすよ。


それにつけても、ラスト1コマの、桜庭の表情の良さよ。

怒り、嫉妬、屈辱、混乱。桜庭が抱いてるであろう感情の全てが表されてますわぁ。


・天使とアクト!!
ホテルから出てくるところを撮られてましたよっと。


一番生々しいスクープきちゃったよ。

これは気まずい……。ファン、スタッフ、仲間、家族……全方位的に気まずい。

でも、この前明かされた為人となりの初出会いエピソードを聞かされたら、仕方ないなぁってなりそうな気がするっす。

え? ならない?


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
『140は大ゲサだが、130キロ後半のストレートでグイグイ来る』

普段プロ野球で150の数字を聞いてる身としては、130~140キロの凄さがいまいち伝わってこねぇっす。

いあ、プロと中学生をいっしょにすんなって話なんだろうけど。

プロは打つ方もプロっすもんね……。


・初恋ゾンビ
「はい、クリスマスプレゼント」

原本を渡すのか>一姫

良心を感じるっす。

……全力で遊びにかかってだけかもっすがが。
今夜、引っ掻き回せればそれで満足っつー。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/03/05(月) 02:07:29|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2018/03/05(月) 02:10:35 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2212-d98f3c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad