流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 15号


いろいろ予定が立て込んでいて、思考停止中っす。
時間だけが過ぎてゆくぅうううううう。


・表紙
今週の表紙+グラビアは『日比美思(ひび みこと)』っした。


たまに二重なんだけど一重に見える人っているよなーと。



・君は008(ダブルオーエイト)
巻頭カラー。


防弾仕様の制服で撃たれても平気ですよっと。

でも、

「顔は撃たせるな!」

当然、制服で覆われてない部分は撃たれちゃダメと。


ヒロイン、めっさ胸元開いてるけどいいのか?
その上、ミニスカだし。

その分、帽子を被ってるからプラマイゼロに……ならないか。


「ベーシックウェポンは… 刀だ」

いきなりリアリティを全力で遠くへ放り投げた感がが。

いあ、リアリティ求めるようなマンガじゃないんだろうけど。

作者の趣味を感じるっすよ。


・古見さんは、コミュ症です。
ちゃんと時間が進むタイプのマンガだった。
延々と同じ学年は繰り返させねぇぞと。


というわけで、クラス替え決行と。

次回、あいつはいらねー、こいつはいるってな、冷酷なまでのキャラ選抜の結果が発表されるわけっすか。

とりあえず、山井さんは生き残りそうだなぁ。
中々は当落微妙っつーか、正直中二病キャラは旬を過ぎてる気がしてならないっすよ。


・トニカクカワイイ
第5話。


いまだに『トリニクカワイイ』と空目してしまう>タイトル

そして、個人的にはあんまカワイイと思わ(略)

かわいくないわけじゃないんすけどね。
絶対的、圧倒的にカワイイ! ってプッシュされると抵抗があるっつーか。

ってか、前作完結からそんな間が空いてないとはいえ、画力上がってないっすね……畑先生…………。


・メメシス
センターカラー。

「ぶっちゃけ! なんとなく☆」

”役に立たないから”よりマシ……でもないか?
むしろ"役に立たないから"を前提にしているのか。


・天使とアクト!!
「そんな事しなくたって、彼は十分な実力者だよ」

2人を焚き付けたとこもあるんで、なかなか複雑な気分だろうなぁ>総也


「プライベートでの恋愛は禁止だと…」


「わ、わたし聞いてないぞ!」


聞いてなくても仕事とプライベートで割り切りすぎな気もしないでもないっす。

が、うーん。違うな。
やっぱ、それはそれ、これはこれだよなぁと。
いわゆる”職業倫理”として、アイドルは恋愛禁止っていうのは望みすぎだよなぁ……。

ましてや、アイドルより女優/俳優寄りなら、芸の肥やしとして許容すべきだよなぁ……。


・初恋ゾンビ
「一体いつから”それ”が”本物”だと錯覚していた?」

その発想はなかった。

なかなかエグいなぁ>一姫
一姫の良心を信じた自分が馬鹿だったっすよ。


それはさておき、成人の決意を受け止める江火野マジ男前。

一方で指宿くんが一姫の脅しに屈してコスプレ姿でタロウの部屋にいたりして。

おおお。
怒涛の展開で面白いっすわぁ。畳み掛けてきよるっすわ。


・蒼穹のアリアドネ
「ルーサ族だ!」

幻の種族・ルーサ族って言われるとめっさかっこいいんすが、実のところ”サル族”なんすよね……。

サル族かぁ……。

幻のサル族…………。

う、うーん。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/03/12(月) 02:07:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2215-e06c7881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad