fc2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 10号

・結界師
神様を結界で叩きだすとは、母親のことをどうこう言えないような>良守
まさに似たもの親子。

神様は踏んだり蹴ったりですな。時音にもあいつ呼ばわりされてるし。

良守はマザコン……まあ、中学生でこれはマザコンと呼ばれても仕方なし。そう言う時音はファザコンだった気がする。

・ダレン・シャン
エブラ生きてた。よかったよかった。

マーロックのいう儀式ってなんぞや?

・ガッシュ
戦いはラストステージへ。長かったこのマンガも終わりが見えてきた。
ラスボスはブラゴなんだろうか。
一番最初に出てきた魔物も、確かブラゴでしたよね。


・イフリート
ううーん。なんこう、ひねりがなくて、楽しみどころがわからないっす。
すべてが予定調和な感じ。

・マリンハンター
前に読みきりでやってたやつ?
海洋が舞台で魚人がでてくる、帝国海軍が敵……ワンピースを思い出した。いあまー、それは言いがかりか。

お話的には普通。ヒロインの手書き文字のセリフは、ちょっと外している気がします。雰囲気ぶち壊し。

・うえきの法則+
あれ、ミリーってこんな少年っぽい子だったっけ。

・ギャンブルッ!
『マリンハンター』と同じく、こっちも短期集中連載なんですよね。
とりあえず、短期で様子を見ながら連載させるってことか。
うーん。短期集中作品を2本同時にやられるのは、正直微妙~。新人育成が大切なのはわかるけど、最初から短期と宣言されてると期待感がもてないっす。

閑話休題。スキンヘッドのおっさんがすっかり味方キャラに。いあ、もともと敵じゃないけどさ。
前回のチンチロリンといい、今回も賭ける→結果確認→賭ける→結果確認の繰り返しでちょっと退屈。
面倒になって、セリフとか読み飛ばし始めると状況が動いたりするお約束。

・メルオメガ
よし、インガのツンデレ発言来た。

ゲルダはどうかなー。死体がでないってことは生きてるってことなのかー。
ベタ路線だしなー。今後の楽しみが1つ増えたということで、いいよね?

・妖逆門
『本選は先に10会場クリアしたものが優勝』
うおおお、なんて盛り上がらなさそうなルールなんだっ。

とはいえ、話自体は盛り上がってきた。撃符にされてしまった三志郎がどうなるのか。ここからどう活路を開いていくのか。次号が楽しみです。

・絶対可憐チルドレン
あー。いたいたいたなぁ、敵側の魔法少女。
出番がないんで、その存在をすっかり忘れてた>澪

今回も面白かったっす。掛け合いのテンポがいい。
首根っこを掴まれて、ジタバタする澪もかわいかったです。

・ネコなび
なんかもう末期的だな。
決してつまらなくはないんよ。でも、すっごい面白いかと言われると……。
雑誌に載るレベルをギリギリ保ってる感じ。

・ブリザードアクセル
キーラとマッケンジーが仲直り。吹雪も自分の親子関係を振り返ってみたり。
吹雪の両親はほんまもんの両親なんすかねー。吹雪だけ兄弟たちと名前の付け方が違うし、いくらなんでもあの親子関係は異常すぎると思うんすが。

もっと特訓とかするのかと思ったら、次回から試合開始。リアクションと観客の説明的セリフの応酬にはなりませんように。なむなむ。

・裏表紙
これがうわさのコードギアスか。
長い長いと聞いていたが、ほんとに色々なげー。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2007/02/08(木) 22:14:48|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/222-e380744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)