流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 18号


いかん、もう寝なくては。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『高橋ひかる』っした。


腕、細いっすね。

あと、キラキラネームに慣れすぎて、『高橋ひかる』という名前に違和感を覚えてしまう逆転現象。




・君は008(ダブルオーエイト)
巻頭カラー。

松江名先生のカラーページの半分は肌色でできています。

……半分じゃきかねぇな。


それはさておき、ヒロインの過去、ちょっと重すぎるやろぉおおお。
すでにガチの修羅場をくぐり抜けてきた身っしたか。
いまさら学校で何を学ぶのか。

と言いたいところだけど、第1話でも男に絡まれてたし、諜報員のわりに目立つというか、存在が浮いてますよね……。
学ぶことはいろいろありそうっすよ、


・古見さんは、コミュ症です。
珍しく弟妹回っと。


『只野瞳は、只者じゃない』

只野くんの妹は普通の名前なんすね。キャラを反映したもじりとかじゃなくて。

って思ってから一日たった今さっき、唐突に、

只野瞳→ただのひと み

なのだと気づいたっていう。
全然気づかんかった……っ。


でもって、古見さんの弟の笑介と只野くんの妹の瞳が同じクラスになりましたよっと。


只野妹はむしろなじみに近いっすね……。
顔は只野くんそっくりなのに。

そういや、古見さん母もなじみに近い感じだったし、めっさ意気投合しそうっす。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
なぜか左投手にだけはめっぽう強い関鳥さんでしたよっと。


いまはチームそのものがノーマークっぽいからいいけど、ネタ割れしたらそっこう対策取られて打てなくなりそうっすよ。


・メメシス
『こんなに強くてクビにされたとか、ウソでしょ!!?』

まぁ、強くなったのはクビにされた後だから……。

別に弱いからクビにされたわけでもないっすが。


・天使とアクト!!
為人パパ、ただの親ばかだった。


ちょっと拍子抜けだったけど、いい話だったっす。
これまで為人と父の衝突とか、そういう絡みがほとんどなくて、いまいちカタルシスはなかったけれど。


あと、勝ち負けやプライドより大切なものを守るために声優を辞めた、かー。

なるほどねぇ。

しかし、それで守りたいものを傷つけてちゃ本末転倒だよなぁと。
自己満足とまでは言わないけどさ。

為人パパはそれじゃだめだと息子に教えたわけで、いい仕事したなーと思うっす。

くっ。もっと親子の確執が描かれてたらなぁ。
さらにもっと感じる何かがあったかもしれないなぁ。


・初恋ゾンビ
「うひゃ~ やっぱ恥ずかしっ!」

「ハハ、なんだよ、じゃあ言わすなよ」


甘酸っぱい。幼馴染空間、甘酸っぱいっすよ。
新しい一歩を踏み出した感のあるこの2人に指宿くんは対抗できるのか!?

「凛々姉さまは、私が幸せにしてみせる…!」

その手があったか!!>性別バラす


一方、イヴは。

イヴはなぁ。
理想の彼女そのものって最大のアドバンテージがあるけど、触れることができないっていう最大の欠点があるからなぁ。
あと、限られた人間にしか見えないって点も痛いよなぁ。


・サイケまたしても
能力者VS能力者の戦い!

……なんだけど、基本ガチの殴り合いっていう。

なにげにサイケの格闘戦能力高いなー。
先読みできるとはいえ、それだけじゃこうはいかんよなぁと。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/03/30(金) 02:26:05|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2018/03/30(金) 02:27:47 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2226-641f082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad