FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 18号


桜の季節から桜吹雪の季節に変わった感があるっすよ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


連載900回おめでとーう!


週刊誌はだいたい52~53号まで達したら1号に戻るわけで。
900回ってもうわけわからん数字ですな。
実際は年末年始や大型連休で合併号になるから、年52~53回掲載されるわけでもないし。

でもって、900回掲載されてもいまだ終わりが見えないっていうね。
自分が死ぬまでに終わるんだろーか、『ワンピース』……。




それはさておき、表紙はルフィ・ナミ・チョッパーのイラストっした。


これは主人公・ヒロイン……とマスコット……?

ナミはヒロインって感じじゃないっすね、もはや。
『ワンピース』のヒロインは毎回ゲストキャラが担うというイメージっすよ。

チョッパーはマスコットと呼ぶには戦闘力高すぎ……。変身して巨大化するし。たまに暴走するし。
そんなマスコットはいやだ……。


閑話休題。


海中から魚人たちの攻撃って為す術ないなー。

とか思ったら、

「どいてろ魚人共!!!
 ”熱海温泉(ねっかいじごく)”!!!」

そういや、そんなことやってたなぁ>オーブン
実はけっこう優秀なのか、この人。


「ん~~~~… おいしかった……(ハートマーク)
 ごちそう様っ(ハートマーク)」

お、おう。ウェディングケーキを食べて満腹満足、ハッピーエンド! とはならんのか。
そら、ならんか。
バトってなんぼのバトルマンガだもんなぁ。

とはいえ、報われねぇなぁ……サンジ……。


・Dr.STONE ドクターストーン
これはさすがに想像がついたっす>水車

でも、思いついたのは千空じゃなくて、クロム、か。


・約束のネバーランド
バイヨンVSナイジェル+ジリアンっと。


うーん。あんまりなじみのないキャラが命懸けで戦っても、なんかこう、あんまり……響かない……かなって…………。

キャラを立てながら盛り上げていくスタイル、か。
ありなんだろうけど、今回はうーん。


・鬼滅の刃
絡繰の中から刀発見っと。


派手にぶっ壊れたけど、ほんとにこれ直せるのか?>小鉄少年

そして、炭治郎がこの曰くありげな刀を使うとしたら、鋼鐵塚さんはお払い箱なのかっ?


・ぼくたちは勉強ができない
センターカラー。


「あれ 烏丸店長 お疲れですか?」

”烏丸”店長かー。
誰かの母親?

と一瞬思ったけど、成幸の周辺で烏丸姓はいない、か?
マンガだと”烏丸”姓のキャラがわりと出てくるから勘違いしてる……?>自分
ちなみに現実では1人も出会ったことないっす。


で、その烏丸店長の謎スイッチが入って理珠が大変身させられたり。


うーん。素材を活かせてないよーな。
元の要素が巨乳しか残って(略)


「オウ! 見違えただろ! 惚れるなよ! マジで」

理珠パパはちゃんと娘だと認識できたのか。
ちょっと見直したっすよ。


・呪術廻戦
『沙織ちゃん 私 東京に来たよ
 いつか会えたらあの時言ってたお店 連れてってね』

あっ、沙織ちゃん生きてるんすね。


・ジガ -ZIGA-
第3話。


今回は面白かったっす。
前回と違って女隊長の善良さがいい意味で生きてるし、主人公が軍の仲間に受け入れられるのにヘンな紆余曲折がなくって、ストレスを感じなかったっす。

長官はあいかわらずキャラ立ってるし。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/04/04(水) 02:17:18|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2227-d4a62fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad