FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 20号


今日こそ早く寝ようと思ってたのに。
まるで成長していない……。


・Dr.STONE ドクターストーン
表紙+巻頭カラー。


いつの間にやら『ジャンプ』の中堅作品として、すっかり定着したなーと。
個人的には中堅作品っすが、人によっては看板扱いなんだろうなぁ。
第一話読んだ時はここまで続くとは思ってなかったっすよ。

つーか、それよりなにより、主人公(の1人)とヒロインがバッサリ切られるとは思っ(略)

ま、まぁ、こうして連載が続いてるんだから必要な犠牲だったんだろうなぁ(遠い目)




キャラクター人気投票のエントリー番号が、

1.が千空で、2.がクロムになってる……。
6.があさぎりゲンで、11.と12.でやっと大樹、杠(ゆずりは)っすよ。

そこくらいは1.2.3で千空、大樹、杠と並べてあげよーよ。


・ワンピース
「あれは麦わら一味の船じゃない!!」

『フィッシャータイガーが作った伝説の船』をオトリとして使い捨てるのかー。

切ないなぁ。
メリー号の最期とか思い出して、いっそう切なくなるっす。
なんという格差。
そもそもそのオトリ必要だったか?
ワダツミがサニー号引っ込めるだけでよくなかったか?

と思ったけど、その後の追撃→ワダツミたまらず浮上、の流れを見ると、短時間でも敵の目を欺けたのはでかかったのかなぁ。
でかかったと信じたいなぁ。


「逃げろジンベエ!! ”麦わらの一味”!!
 お前達の出航を祝福する!!!」

”祝福する”かぁ。
命を捨てて足止めすることをそう言える、そのセンスと精神好きやで>ジンベエの部下たち


・約束のネバーランド
「”互いに”命を懸け合わなくば狩りとは呼べぬ
 私は君達と”狩り”がしたい」

節子、それ狩りやない。殺し合いや。

って、前も同じこと書いた気がする。

鬼と人間で言葉の定義が違ってても全然不思議はないっすが、他の鬼たちからもツッコまれてそうっすよ>レウウィス


・鬼滅の刃
センターカラー。


また分裂するのか!>上弦の鬼

老人姿のときよりめっさ強敵っぽくはなったけど、上弦の鬼(兄妹)の後だと驚きや新鮮さには欠けるかなぁと。
それか、斬るごとに増えていくパターン……はなさそうか。2人の会話聞いてると。


「ねずこ!! その姿になるな」

妹ちゃんがすっかりセクシーキャラに。


『屋根に 誰か』

『玄弥』


銃かぁ。
銃の攻撃は点だから首を胴体から切断するのには向いてなさそうっすよ。
面の攻撃であるショットガンだったとしても、首チョンパとはならないだろうし、うーん。


・ブラッククローバー
圧倒的攻撃で敵の姿が霞んで見えるシーンで、この前のラフ画掲載がフラッシュバックしたのは自分だけじゃないと信じたいっす。


それはさておき、その手があったか! って感じでテンション上がったっすよ>カウンター攻撃2連続
準備さえ整ってたら、えんえんカウンターして威力を上げられるわけか。
夢が広がるなぁ。

受けそこなったら即死しそうっすがが。


・呪術廻戦
代わったら味方を襲うことを、代わる前に教えてくれる宿儺さん、実はわりといい人説。


・僕のヒーローアカデミア
ジェントルの過去が明かされたり。


ジェントルの何が切ないって、いま必死に戦ってる相手がヒーロー未満の高校1年生ってことっすよな……。

あー、一応仮免はとってるんだっけ?>出久
それにオールマイトの後継者だし、おそらくこれから伝説の存在へと駆け上がっていくんだろうけど……けど……いまは仮免高校生ヒーローにすぎないんだよなぁ……。


・ジガ -ZIGA-
ジガの正体は主人公だったんだよ!


それ、第5話で明かすことじゃないと思うっす。

なんかこう、なんかこう、ふーんとしか思えなかったっすよ…………。


あと、『北側』に出たジガは主人公とは別の人間が巨大化・怪獣化した存在ってことなんすかね。
つまり、これからなんだかんだあって、自我に目覚めたジガ(主人公)が他のジガと戦う展開に?

それなんて『進撃の巨(略)

いあ、言いがかりか。言いがかり……っすよね?
なんかこのマンガ、他のマンガを彷彿とさせる要素が多くて、つい、ね……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/04/18(水) 02:14:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2231-0fab18ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad