流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 21号


ちょっと気が早いけど、4月も終わりが見えてきたなぁと。

ううむ。時間だけが過ぎていくわぁ……。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』、巻頭グラビアは『福山雅治』っした。


また男性グラビアか! と思ったが、『コナン』の映画絡みなのか。

それならあり、か。
グラビアじゃなくていいとは思いますがが。


それにしても、表紙のイラスト化・福山雅治は正直、似て(略)




・クロノマギア 時の召喚者と白刃の花嫁
巻頭カラー。

新連載。


既視感ありありのシーンや要素を勢いだけでつなぎ合わせたよーな話っすが、ノリがよくて面白かったっす。

勢い大事!

あと、やや女性向けっぽいけど、やっぱこの作者は絵が上手いなーと。
それも面白く読めた大きな要因だと思いますわぁ。


・switch スイッチ
第2話。


いかん。

マジで双子のうちのどちらかが死ぬ気がしてならないっす。

つーか、兄貴がめっさ死にそう。

そして、そう思いながら読んでると全然話に集中できねぇえええええええ。

もし本当に死ぬんなら、そこがこのマンガのスタート地点だと思うんすよね。

今、いつ終わるともしれないプロローグを読まされてる気分っすよ。
いつまで続くかわからないけど、次にページをめくった瞬間兄貴が死んで、突然プロローグが終わってしまいそうでもあるっていうね。

落ち着かん、落ち着かんわぁあああ。

もし死なないんなら第一話の”現在”のシーンに兄貴と弟、両方登場させといて欲しかったなぁ……。


・古見さんは、コミュ症です。
花粉症回。


万場木さんが普通に喋っててなんか笑ったっす。


・BE BLUES! ~青になれ~
ラスト、龍からレノンにパスが通ったり。


『オフの動きで裏をかき 怜音がフリーに!!』

なるほど~。
そういうプレーなのか。
言われなきゃわからなかったっす。

編集有能すぎやろ……!


・初恋ゾンビ
センターカラー。


「デートしよ!」

大丈夫、指宿くん? 息してる?

江火野がドストレートに攻めてきたっすよ。
恋する喜びを満喫中っすよ。
これで落ちない男がいるの? っていうレベルっすよ。

でも、タロウには理想の彼女の具現体・イヴがいるからなぁ。
触れないし、一般人には見えないっつー大きな弱点があるけれど。

そう考えると、絶妙の戦力バランスっすなぁ……。

指宿くんは指宿くんで、性別さえ明かせば大逆転ありそうだし。


いあー、面白いっすわぁ。
恋愛マンガとして面白いっす>『初恋ゾンビ』


・君は008(ダブルオーエイト)
「しないね! 置いてった方がよっぽど後悔する!!」

高熱出てるんだし、置いていったら学校側が回収して適切な治療を施すのでは?
無理に連れ回せば、かえって危険な目にあわせることになるのでは?

って考えが浮かんでしまって、なんかびみょーな気持ちに。

でも、そんな風に学校側をアテにしていいのかどうか。

採点基準がわからない以上、どうするのが正解なのかわからなさすぎる。


・天使とアクト!!
今までの共演者たちが力を貸してくれたり。


最終回っぽい流れになってきたぁああああああ。


まぁ、それはそれとして、今回の話はそのまま”あの大ヒット映画の裏話”として使われそうだなぁ>ロミジュリ公開後

つーか、使われたらスキャンダルも吹っ飛んで世間に受け入れられそう>為人
こんなに愛されてる人間、もう叩かれへんやろ……。


「今夜二人で行きたい場所があるんだ」

懲りないな!! 2人とも!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/04/20(金) 02:07:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2232-c59daa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad