FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 25号


訃報が相次ぐなぁ。

儚いなぁ、人間って。まじで。


・トニカクカワイイ
表紙+巻頭カラー。


この作者は微妙に、びっみょーに、画力が上がらないなぁ……。

とカラーページを見て思いましたっす。
現時点で必要十分だからこれ以上の画力はいらない……っちゃいらんのかもですがが。




・君は008(ダブルオーエイト)
「下流で回収した生徒たちは?」


下流かぁ。
生きてんですかね、それ……。


「ほとんどの者が退学を申し出た」

一応、生きてるらしい。

つーか、一部の者は退学を希望しなかったのか。
入学したての時の吊り天井でも安全装置(?)があったし、「命まではとられない」と腹をくくればどうってことないのかもしれない。

その場合は学校側から退学を申し渡される……のか?


・BE BLUES! ~青になれ~
センターカラー。


真鍋って笑うんだ。

ってか、もしかして今までの怖い印象って全部桜庭への憎しみゆえのものなのか?

桜庭、なかなか罪深い男やでえ。


あと、桜庭を変えた真の人物は監督じゃね?
きっかけは真鍋としても。

桜庭はおじいちゃん子だからなぁ。


・5分後の世界
敵が仏像だから神社は安全地帯! と思ったが別にそんなことなかったぜ!

神仏習合(?)されてない神社だったら、あるいは安全だったのかな。少なくとも仏像がない分、まだマシそうっす。
狛犬が動き出す……ってことはない、よね?


それはさておき。


主人公の取り乱しっぷりがひどい。
それだけヒロインを大事に思ってたという解釈もできるけど、うーん。
後半の囮になろうとした部分も含めてやっぱ、なんだかなぁと思わざるを得ないっすよ。

ここは素直にみちるの遺言というか、アドバイスを愚直に実行して欲しかったなぁと>世界を救う方法を探せ


・初恋ゾンビ
指宿ママ、めっさかわいいけど、めっさダメ人間だなぁ。


「ワタシ、日本を出てまたママと暮らそうかな」

しかし、初恋ゾンビを見えなくする方法を体得しないと、自動セクハラ攻撃を受けて精神が壊れてしまうのでは?>指宿くん

指宿くんの年齢が上がれば、指宿くん姿の初恋ゾンビがあんな格好やこんな格好をさせられるのを見る機会は減るか?
誰かに恋されたとしてももう初恋じゃないだろうし>同級生たち

あー、タロウの弟の例があったか。

先行き困難やなぁ、指宿くんの人生は。


・第九の波濤
主人公の思いつきって、ネット世代の若者なら誰でも思いつきそうな気ががが。


あと、

(凪子さんしだいかな)

わりと普通に忘れてたっす。
ここまで盛大かつ完璧にすれ違う主人公とヒロインも珍しいんじゃなかろーか。

つーか、そろそろちゃんと再会させないと、主人公がただのストーカーと化すんじゃないっすかね……。
ヒロイン、まったく主人公のこと眼中にないだろうし。普段の暮らしの中で思い出すこともなさそうだし。
でも、主人公の方は思いを募らせてるし。

このバランスは危ういっすよ。


・蒼穹のアリアドネ
うおっ、レアナの顔と耳に傷がっ。


大丈夫か、これ治るのか?

もし治らない場合、戦争になりかねなくない?

いあ、アッシュサイドが国じゃないから戦争にはならんのかもしれんけど、地の果てまでも追い回されそうっすよ。
忘れがちだけど、レアナは本物のお姫様だからなぁ。
文字通り嫁入り前の大事な身だし。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/05/18(金) 02:04:10|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2239-5c330c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad