FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 25号


もうすぐ梅雨かー。
紫陽花の季節っすねぇ。
今年こそはどこか紫陽花の名所に行きたいが、行ける気がまったくしないっすわぁ。気力的に。


・キミを侵略せよ!
表紙+巻頭カラー。

新連載。


あんま『ジャンプ』っぽくない絵柄っすね。ちょっと少女漫画っぽいというか、女性漫画家っぽい絵柄。

でもって、巻頭見開きカラー見て思ったのは、ヒロインより主人公の方がかわいくね? だったり。

本編の方だとヒロインめっさキャラ立ってるし、ちゃんとかわいいんすが、巻頭見開きカラーだけどうしてこうなった……。




閑話休題。


というわけで、本編。かなーり面白かったっす。
アホだけど察しがよくて、ひたすらアクティブなヒロインが面白かわいかったっす。

主人公は正体秘密のわりに、気軽に変態解きすぎやろと。
うかつ、ただただうかつ。
こっちはこっちでアホの子なのかもしれないっす。


「だって どう見てもその髪型はおかしいよね!?」

お、おう、それツッコんでいいんだ?
1ページ目、いあ、なんなら表紙の時点でそう思ったけど、漫画的お約束で作中キャラからは自然に見えるものなのかと。
作中キャラから見てもヘンなら、実はもうみんな主人公の正体に気づいてるんじゃないっすかね。
気づかれてることに気づいてないのは主人公だけっていう。

なんか悲しくなってきた。


・約束のネバーランド
「戦わない道はないのかな」

その発想はなかったっす。

でも、この、人間=鬼のエサって世界が”戦わない道”を選んだ結果だからなぁ。


『よけるどころか あの数の弾丸を手で止めた?』

やればできるじゃないっすか!!(謎の上から目線)>鬼

やっぱり現代兵器でも仕留められない、ってくらいじゃないと、世界を2つにわけるまでいかんですよなー。


・僕のヒーローアカデミア
エリちゃん縮んだ?

こんなに小さかったっけ。身長がミリオの腰くらいしかない。
小学生くらいのイメージだったけど、実際は幼稚園児なのか?


「なら今日止まれたのは正解だったな」

うほっ、ゴリさんいいゴリラ。もとい、いい人。

ジェントルは成人だからそこそこな服役年数になりそう。軽犯罪ばっか犯してきたっぽいからそうでもないのかな。
ラブラバは未成年(っすよね?)だし、あくまで共犯なのでそれほど重い罪には問われなさそう。

つーか、ジェントルは何をやってもダメだった結果、犯罪に手を染めたタイプだけど、ラブラバはちょっとコミュ障なだけでめっさ有能な気ががが。

男で道を誤るキャリア・ウーマンタイプか……。


・ブラッククローバー
「私達 魔法騎士が救うのよ 国と仲間を!!!」

ノエルの演説がなかなか胸にしみますわぁ。
その勇気、その矜持、熱いですわ。

しかし、まだ魔法帝死亡の事実は知らないんすよねぇ。
国中が大混乱に陥る中、偉大なリーダーの不在はやばいよなぁ。

そういや、王様は別にいるんだっけか。
いても役には立たなさそうな王様が。キャラ的には嫌いじゃないどころか、好きなくらいなんすが、この混乱を収められるような器じゃないよなぁ……。


『今 国中で何かが――――』


『ぎゃああ』


魔法帝が命と引き換えに守った命も失われていってるんだろーなー。

切ない……っつーよりは、魔法帝なにしてるの……って感が強いっすわ。

最初から本気出して殺しにかかってたら、仕留められただろうに>決闘
そしたら今守れた命もあっただろうに。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
酒が入ってハジける夢咲先生回?


普通にかわええっす>夢咲先生

だがお酒で人格を解放するのは破滅に繋がる道やでえ。

と酒でリビドーを解放して破滅していった人たちのニュースを見聞きするたび思う今日この頃。


・ぼくたちは勉強ができない
体育に赤点ってあるのか。

あるか。
一応筆記試験もあった気がするし。保健体育の試験だったけど。


それはさておき。


桐須先生が水泳を教えてくれたり。


お、泳げるだと!?

と一瞬驚いたのは秘密っす。
スポーツに関してはポンコツじゃないのなー。


・ジガ -ZIGA-
今回、めっさ作画がいい気がするっす。人物も怪獣も。
背景は真っ白っすがが。

そして、掲載順位は最下位っすがが。

時すでに遅し……なのか。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/05/23(水) 02:23:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2240-121e461b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad