FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 26号


今日も今日とて時間なし。


・表紙
今週の表紙は『銀の匙』っした。


正直、その存在を忘れてたっす>『銀の匙』




・君は008(ダブルオーエイト)
巻頭カラー。


むー。なんだろう。
既視感がバリバリと。

つーか、このマンガ、ぶっちゃけ『史上最強の弟子ケンイチ』の焼き直しにしか見えないっす。
作者さんはいっぺん全身タイツっぽいコスチュームとか、師弟関係とか、ついでにバトルさえも投げ捨ててみてもいいんじゃないかって気がする。
それらにこだわってマンガが面白くなるならいいけど、現状の面白さは……うーん。微妙なとこだと思いますわぁ。

ともかく、新連載なのにマンネリ感がすげえっすよ……。


・銀の匙
前回の話をまったく覚えてないし、いつ載ってたのかもわかんないけど、読んだら読んだで面白いっていうね。

立ち読みとかで、適当に手にとった雑誌の、適当に開いたページから読んでも面白いマンガってあるよね……。


・古見さんは、コミュ症です。
只野くんはモテ期っと。


誰の人生にも一度くらいはモテ期があるっていうし、普通っすよ。普通。
さすが只野くん、普通の男っすよ。はは、ははは。







ってか、只野くんの気遣いスキルはもう普通レベルじゃないような気がしてならないっすよ。

そらモテるでぇ。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「オレも仁科の球に浮かれて、下位打線で抜くとか、ペース配分させるのに気が回らなかった……」

そういや、そうっすね。
仁科が暴走したって捕手の大吾が抑えればいいだけっすよね。

今回だけじゃなく、ちょくちょく大吾がめっさ有能になったり、逆に低能になったりと、なんかこう、ご都合主義を感じるんすよね>『MAJOR 2nd』


・5分後の世界
センターカラー。


いあ、ニンジンさん、あなた右手をバッキバキに壊されてなかったっけ?
なんか治ってない?
しっかりハンドル握ってるし、親指立ててるし。
本当ならケガの傷みで満足に喋ることも難しいような重傷だと思うんすがが。

そこが気になって感動シーンに身が入らんかったっす。


・初恋ゾンビ
イヴ、切ない。

人造人間の悲哀、みたいなものを感じる。人造人間じゃないけど。

まぁ、人間にしか見えないけど人間じゃない、人間に生み出された”何か”の不自由さ、薄幸さといいますか。


・キング・オブ・アイドル
お姉ちゃんの前に現れた『聞こえる?』の文字を見た瞬間、うるっと来てしまったっす。

1周遅れか、もっと遅れてるかもしれないけど、もう大丈夫っすよね。その文字が見えたなら。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/05/25(金) 02:20:05|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2241-57890e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad