FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 28号


深刻な海苔不足っすよ>『艦これ』イベント


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『AKB48 久保怜音』と『STU48 瀧野由美子』っした。


『STU48』って初めて聞いたっす。

STU……さ、佐藤48?






”瀬戸内48”らしー。




・5分後の世界
巻頭カラー。


「未来から戻って来た男だ」

なるほど。
そういや、一度だけ過去に戻れる腕輪(?)は別に主人公が作ったわけでなし、他に所有者がいても不思議はないっすわな。


それはそれとして、


「…自衛隊ってすごいんだね」

「ああ」


このマンガはめっさ人が死ぬのになんでこんなにゆるいノリなんだろう……。


・switch スイッチ
第8話。


やはりこうなってしまったか。
もーのーすーごーくー作者には悪いけど、正直ギャグにしか見えなかったっす…………。


・君は008(ダブルオーエイト)
消えたマスにダーツが刺さったらどうなるんだろう?

とか思ってたら、ウサ先生の頭に刺さってリアルに変な笑い声が出てしまったっす。


「このルーレットに、チームの1人1人がダーツを投げ、その当たった日用品を用いて…」

ウサ先生の被り物は日用品に入りますか?
日常的に被ってるわけだし、ワンチャンあるでえ。


・古見さんは、コミュ症です。
家族旅行にこっそり紛れ込むなじみのメンタルすげぇえええ。

でも、もしかして自分の家庭に何か問題が? とか思ったりしてちょっと不穏っつーかなんつーか(考え過ぎ)


そして、コミュ症姉弟を抱えたグループにおけるなじみの潤滑油っぷりよ。

でも、ここ最近の瞳の(常軌を逸した)活躍っぷりを見るに、なじみがいなくても普通になんとかなった気がしないでもなかったり。
古見さんのことは只野くんに任せておけばいいし。

……あれ? そう考えるとなじみって、むしろお邪m(略)


・サイケまたしても
『ありのままのボクを、みんなが賞賛してくれた』

外見年齢いじってる時点でありのままじゃないけどなー。


「脳を『PC』とするなら…
 これは『超大容量外付けHDD』だ」

めっさわかりやすいけど、めっさありがたみがねぇええ。
オーパーツとしての威厳や神秘性が全部吹っ飛んだ。

あー、いあ、まさにそれがウィルの心情なのか。
伝説のオーパーツもウィルにとってはただの便利な道具っつー。


・保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~
『報酬(デート)が楽しみだった』

親父は普通にモテるのか。

まぁ、エヴァンスもモテるっちゃモテる、か。
本人がかっこつけて、ことごとくチャンスを潰してるだけで。


・初恋ゾンビ
タロウ、指宿くんの正体に気づいてた。


マジっすか。
それでもイヴを選ぶのか。

ちょっと前から怒涛の展開っすなぁ。
最終回に向かってるって感じはしない……と思う。

とはいえ、こっから先どうなるのかまったくわからんす。

とりあえず、フラれた江火野のその後が気になるっすよ。

つーか、イヴが出現、もといタロウの目に見えるようになったのって、江火野が打球をぶつけたからなんすよね、たしか。
それが回り回って、自分がフラれる理由になるとは皮肉やなぁ。

まぁ、イヴがいなければタロウはずっと省エネ体質のままで、江火野との進展もなかったかもしれないっすが。

でも、恋愛は結婚するときの一回でいい、とも言ってたし、いずれは自然と……ううむ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/06/08(金) 02:13:46|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2245-6c201a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad