FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 29号


サッカーW杯見たり。

開始3分でレッドカード出せる主審のメンタル半端ねぇええええええ。

って思いました。


・ブラッククローバー
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーで『第2回キャラクター人気投票結果発表』っと。




アスタ:
おっと、第1位なのか。キャラタイプ的にちょっと人を選びそうなんで2~3位くらいかと思ってたけど、ちゃんと受け入れられてるんすねぇ。

ユノ:
第3位。意外と伸びなかったっすね。この手のキャラが大人気になる時代ではなくなったのか。
つーか、出番がなさす(略)

ヤミ団長:
こちらが第2位。ああ、納得っすわ。ユノが2位になれなかったのも無理はないっすわ。
ヤミ団長は面白かっこいいっすからね!


魔法帝:
第5位。きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ、それで。



『キャラクター人気投票』という本編の枠外とはいえ、故人が生者の中に混じってることの違和感よ……。


ノエル:
第9位。

アネゴレオン:
第7位。

正ヒロイン負けてるじゃねーか!>ノエル

そういや、最近影が薄いよーな……。


閑話休題。


「笑わせるネ!!!
 君達のチンケな絆じゃもちろん何をしても転生魔法は破れやしなイ!!」

ごめんな。もう先週、破る方法確立されちゃったんだ……。

ほろりときたっす。何も知らない敵の煽りが涙を誘いますわ。


・約束のネバーランド
『ありったけをぶっ放す!!!』

飽和攻撃は男のロマン。

まぁエマは女の子っすがが。


・ワンピース
「お父上様 そいつは!! 無敵奴隷くま!!」


「仲間があんな目に遭ってんだぞ!!! あの優しいくまが!!!」


バーソロミュー・くま、いまこんなことになってたのか。
身も心も改造されて、意思を持たぬサイボーグとして前線に駆り出されてるのかと思ってたっす。

つーか、くまって”悪虐の限りを尽くした海賊”だと聞いてたんすが、元国王な上に優しかった、だと。

何があったんだ>バーソロミュー・くま

すでに既刊で明かされてることなのか、これから明かされていくのか、どっちなんだろう。
どっちにしろ興味深いっすわ。

『イム様』の存在や『最初の20人』の話とか、なにげに世界設定が深そうで面白いよなぁと>『ワンピース』

その全てが明かされるのは10年以上先になりそうだけどな!!

ちょ、超長期連載ェ。


・鬼滅の刃
『俺は柱になって兄貴に認められたかった
 そして ”あの時”のことを謝りたかった』

走馬灯という名の回想に突入だー。

つーか、上のモノローグがずるいくらい引き込まれるっす。


『兄貴に認められたい』

『”あの時”のことを謝りたい』

っすよ。

めさめさ気になるわ!!

玄弥というキャラにこれっぽっちも興味なかったけど、目が離せなくなったわ!


・ぼくたちは勉強ができない
「ごめんなさい」

『ちゅ…っ』


眠り姫からキスしていくスタイル。

って目覚めてるやない(略)


・ノアズノーツ
『樹齢8千年から1万年はくだらない大木だ』

ググったところ樹齢1万年の木は実在するらしいっす。

とはいえ、このマンガは経過年数の単位を10万から1万、あるいはいっそ千くらいにした方がよかったんじゃって気ががが。
なんでもかんでも10万年とか言われても、想像力が追いつかないっすわぁ(いまさら)


「本当は肌の露出面積が多いほど効果的なの」

いあ、普通にその技術を服に応用すればよくね?


・ジガ -ZIGA-
ランダが寝返ったり。


あかん。

あかん。

白隊長のポンコツっぷりを見るのが楽しくなってきた……!

驚き、焦ったときに十字型の目とサメ歯が見えるのイイよねと。
こう、素に戻ってる感じがして。
化け狐っ娘がびっくりしてケモノ耳とか尻尾がぴょこんと出るようなイメージ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/06/20(水) 02:15:05|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2248-0522a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad