FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 30号


今日(6/21)は夏至だったそうで。

明日からは夜が長くなる一方とか悲しいっすわ。
仕事が終わって帰る時、外が明るいとそれだけでテンション上がるのに~。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『小倉優香』っした。


芸能界って意外と名前被りを気にしないよなーと。
名前被りっつーか、名前やや被りというか。

けっこう似たような名前の人いますよね……。




・BE BLUES! ~青になれ~
龍が天才でなくなった事故の話がちょろっと出たり。

でも、優人への恨みとか暗い気持ちは一切出なかったり。

人間ができてるなぁ>龍

それに比べて桜庭の圧倒的クズさよ。

まぁ、それでこそ桜庭、っすがが。


・古見さんは、コミュ症です。
兄妹と姉弟同士の結婚フラグが立ったり(?)。


ものすごい勢いで”只野家顔”の子供が生まれそうな気がするっ。

そして、古見家からはコミュ症の特性が…………くっ。


・switch スイッチ
妄想じゃないですかー……>鏡の中の陸玖

とはいえ、鏡の中から今は亡き兄がアドバイスしたり励ましたりしてくれるってのは新しいよーな、そうでもないよーな……?

主人公にしか見えない助っ人キャラ/相棒キャラがいるバディもの、と考えたら、けっこう面白そうかもしれんすね。


・5分後の世界
おっさんはあの瞬間に未来から帰ってきたわけじゃなかったんすね。

紛らわしすぎる。

でもって、仏像の襲撃日より前に戻ったのに何もできなかったと。
あの戦う技術を見せたら、国を動かすことも不可能ではなかったと思うけどなぁ。

国を動かしたところで何ができるかはわかんないすがが。


・蒼穹のアリアドネ
おっと、早くもパーティが増えてしまうのか。

正直、ずっと二人旅で行くのかと思ってたっす。2人は姫と騎士なわけだし。

しかし、なんだろう。ルルロラは一応、妹キャラってことになる……のか?

ツインテール、眼帯ビキニの戦闘狂妹かぁ。

濃いなぁ。

つーか、妹じゃなくて許嫁の幼馴染キャラか?

ツインテール+眼帯+ビキニ+記憶喪失な許嫁の幼馴染(実は純情)キャラか。

……濃いなぁ。


・初恋ゾンビ
『だって指宿くんは、女の子だから』

おお、ハッキリさせたなー。

個人的にはまだ勘違いオチあるかと思ってたっすよ。ラブコメのお約束ですし。


『この声… 親父―――』

そういや、タロウの父親未登場でしたか。
主人公の親ってわりとその存在を忘れがちっすよねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/06/22(金) 02:09:28|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2249-d1d0f64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad