FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 34号


暑い。

そして、暑い。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


バットくわえて三刀流、はめっさルールに抵触しそう>巻頭見開きカラーのゾロ


あと、ゾロはすげー着物が似合うなー>本編

ちょんまげは……うん、まぁ……うん……。




・呪術廻戦
前から3番目!>掲載順位

1番目と2番目は巻頭掲載と関連マンガだから実質、人気アンケート第一位みたいなものなんでは。

いあー、ここまで盛り返すとは。
正直、トーナメントやるよー、その前に修業ね、って展開になったときは、「終わった~」って思ったんすがが。
むしろあそこらへんから盛り返してるんすよね。

うーん、わかんないもんだなぁ……。

個人的には普通のマンガっすね……。面白さ普通……。
キャラも話も絵も普通。いあ、やや荒めの普通って感じっす。

まぁ、人気があればどっからでも浮上が可能ってのは健全ことだと思うっす>掲載順位

人気がすべて! 『ジャンプ』らしい!


・Dr.STONE ドクターストーン
そういや、司は大人を憎んでたけど、その設定なくなった?
18歳以下は子供、って定義だとしても潜水艦のソナーマンはさすがに20歳超えてそうっすよ。

って、ググったら司自身がすでに18歳だそうで。

ついでに『子供』じゃなくて『若者』だけの国を作ろうとしてるらしい……?
いろいろ設定忘れてるのは自分の方だったか、反省。


「自動車を作る!!!!」

車輪の発明とかいうレベルじゃねぇぞっと。

馬車・荷車のたぐい自体はもうあるんかな。馬とかの騎乗動物いたっけ?
ライオンがいたのは覚え(略)

一足飛びで自動車を作る! ってなるのこのマンガらしいっすね。


・鬼滅の刃
鉄井戸さん、かっこいいな。

つーか、ひょっとこ面を被りながらでも、どシリアスなシーンってできるんだなぁと。
ひょっとこ面を半分ズラして被ってるのちょっとズルいけど。


(ああ、”しっくり”くる)

最強の武器には最強の使い手とでもいいますか、流れ的に例の刀を柱が使うのかと思ったんすが、なるほど、すでに専用武器がありましたか。
やっぱあれは炭治郎に使って欲しいんで、ほっとしたっすよ。


・ブラッククローバー
地獄の淵から帰ってきましたよっと>屍使いラデス


ええっすね。
アスタたちの味方でもない、敵(エルフ)でもない、第三の勢力っすよ。
三つ巴の戦いっすよ!
わくわくする!


「よォ… 黒の暴牛ぅ…!! オマエらは…!!
 オレの復讐のために テメェら利用してやるよ…!!」

『それは劇薬の如き提案…!!』


あっさり手を組むんかぁーーーーーーーーい……かぁーーーーい……ーーぃ……ぃ…………。

プライドはないんか>ラデス


あと、魂を操れるようになったらしいけど、それは一回肉体から抜け出た魂限定なんすかね。
じゃないと、もう普通に最凶の洗脳魔法っすよね……。

ラデスの後ろの2人、大丈夫なのか。
ゾンビっぽくなってるけど。ほんとに”間にあった”のか?


・総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司
ついに『不可能』の呪縛を断ち切って、あかりん覚醒と。


めっさ感動したんすが、要するにこれってあれか。
諦めたらそこで試合終(略)


あと、結局、あかりんがどうやって鎖を壊したのか明かされないの、ちょっと笑ったっす。
そこは描写すべきやろぉ。


・キミを侵略せよ!
『私には何が足りないのだろう』

出番だと思うよ(にっこり)

あと、作者からの愛も。


でも、今回は最初から最後までがっつり華星回だったっす。

いいキャラっすよね。
絵的にも性格的にもちゃんとキャラが立ってるし。

これで毎回出番があればなぁ…………。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/07/25(水) 02:20:39|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2258-e5844a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad