FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 35号


7月ももうすぐ終わりっすか。

早いなぁ。


・名探偵コナン ゼロの日常[ティータイム]
表紙+巻頭カラー。


『僕(自分)を守るために…』

とっさに頭を掴んでテーブルに打ち付けることができるのなら、たぶん飛んでくるグラスを叩き落とすこともできるよーな気がするっ。

つーか、普通に痛そう……>顔




・5分後の世界
自衛官死す。


そもそもなんで戦えない人間を連れてきてんだ>自衛官とかける
アジトは安全らしいし、残してこいよと。


そして、バトルの方はなんかこう、ピンチになればなるほど、「何やってんの、きみら?」という思いがどんどん強く。

だって、いまここに来る必要ないっすよね?
引きこもってる中ボスを倒しに行く必要ある?

一応、たまに地上に出て人を殺すから、倒すのが早ければ早いほど犠牲者は少なくなる、って前回言ってたけど、前々回(?)は主人公が特攻するまで攻撃してこなかった……むしろ、特攻しても攻撃してこなかったっすよね……?

やっぱ、とりあえず放置でよくね?

それより生き残りを探して、オド・ジーニアス使いを増やしまくった方がいいんじゃないかなぁ……。


・初恋ゾンビ
一姫の振り袖がものすっげぇ一姫らしいっすね>デザイン

他のメンバーは----普通。


それはさておき。


振り袖の指宿くんとタロウが出会ってしまう!

と江火野が硬直してるけど、実はもうタロウは指宿くんの性別知ってるっていう。


次回、江火野が独り相撲をとることになりそうっすよ。

江火野に試練が続くなぁ。


・switch スイッチ
「だってオレ達バスケ部だろ」

ううむ。わかるよーな、わからんよーな。

あの先輩がいなくても、一年が雑用から入るのは変わらなかったんじゃないかと。

いあ、そんなイメージってだけで、昨今の運動部の流れなんてまったくしらんすがが。


・蒼穹のアリアドネ
『13種族』って干支か? 干支+1なのか?

+1の種族がやたら気になる。

と思ったら、ヒトかー。
謎のがっかり感があるっすよ。


「角を持つ兎(アルミラージ)……と」

ドラクエにそんなモンスターがいたような?

ググった。

ドラクエにもいるけど、元ネタは13世紀の書物らしい。
由緒正しすぎるっ。


・魔王城でおやすみ
さすがに人の思い出の品をぶっ壊すのはどうなのか。

いあ、普段、人の思い出の品どころか本人をぶっ殺(略)

蘇生魔法って偉大っすね。


・シノビノ
主人公死亡で、次世代に交代かと思いきや。


うん、そうこなきゃと。
超人タイプの主人公が敵にいいようにやられて終わるのは、やっぱ納得がいかないっつーか、なんつーか。
ぶっちゃけご都合主義に見(略)

……この時代に片手片足斬られてピンピンしてるのもご都(略)


とりあえず、こっからの逆転劇に期待したいっすよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/07/27(金) 02:18:22|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2259-78652766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad