FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 35号


最近、晩飯後の眠気がすごい。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


『8月3日[金]より映画公開!!』

本編の方じゃいまだ出久は全力を出せない半人前ヒーローなわけで。
そんな主人公がどう活躍するのか、できるのか、ちょっと見てみたい気はするっすよ>劇場版




すごく……オレンジ色……です……>巻頭見開きカラー

一応、お茶子がヒロインっぽい位置に座ってるけど、特に出番はないっていう>本編
劇場版では相応の扱いしてもらえてるのかなぁ……。


「燈矢兄のこともさ…」

燈矢兄って誰だっけ?

ググった。

詳細不明らしいっす。

つーか、正体に関してのそれっぽいネタバレ(かもしれない予想)を食らった……。
なんでもググればいいってもんじゃないっすねぇ。


それはさておき、エンデヴァー(父)の改心で轟家の家族再生が開始っと。

ただでさえ、夏雄は思春期で親に対する反発も強いだろうし、母はまだ入院中だしで完全再生の日は遠そうっすよ。

そんな中、冬美姉さんはすげーいい人だなぁ。
そして、すげーおっ(略)


ラストは出久の中に眠るワン・フォー・オールとオール・フォー・ワンの記憶っと。

実はたびたび『ワン・フォー・オール』と『オール・フォー・ワン』が、どっちがどっちかわからなくなるのは秘密っす>自分
対になってるから仕方ないとはいえ、紛らわしくないっすか。そうでもないっすか……。


・きっと誰もが誰かのヒーロー
『「僕のヒーローアカデミア」映画公開記念!!
 超特別スピンオフ読み切り!!』

作者は『あきやま陽光(ようこう)』、原作は『堀越耕平』。


なんだろう、この進研ゼミマンガ感。


あと、これは原作者自ら描き下ろして欲しかったなぁと。
それでこそ映画の前日譚かつ宣伝になると思うんすがどうでしょー。


・Dr.STONE ドクターストーン
そういや、蒸気機関で走る車なんて物あったなぁ。

千空なら普通にガソリンの精製してガソリン車作りそうとか思ってたっすよ。


(なんで司や氷月にウソつく!??)

司帝国も一枚岩じゃないし、司のカリスマもこの程度っすか。

って、前回すでに1人裏切り者が出てたか。

それに対してクロムの裏切らなさよ。


・呪術廻戦
前から4番目>掲載順位

これはもう本物の人気やでえ。

でも、個人的には普通やでえ。

うーん、主人公がメインで活躍しない少年マンガはあんまり好みじゃないかもしれないっすよよよ。


・ぼくたちは勉強ができない
今回は文乃回。


あくまで苦労人・親友ポジションだけのキャラにはならねぇぞと。
ヒロインの座から降りねぇぞと。
そんな(作者の)意思を感じるっすよ。

読者人気的にはどうなんすかね。
ちゃんとヒロインの一人として認知されてるんだろーか。

ググった(懲りない)。

2018年5月の『第一回人気投票』で『第2位』っした>文乃

マジか。
めっさ人気ある。

これは文乃エンドもある、のか。

ちなみに『第一位』は桐須先生っした。
先生エンドは……あったらすげぇなぁ。

あれ? ということは実質文乃がメインヒロインに一番近い……のか?

意外な結果っしたよ。

つーか、5月のことを覚えてないってどうなのか>自分


・鬼滅の刃
煽りスキル高ぇえええ>霞柱


でもって、玉壺が壺から出て完全体になったり。

下半身がヘビっぽいけど、上半身は人型っすね。
無惨が鬼は人型から離れるほど強くなるとか言ってなかったっけ?
その理論でいくと弱くなってね?

まぁ、上弦の壱が目の数以外はほぼ人間と同じなんで当てにならないか。
戦闘になると姿が変わる可能性もあるっすが。


・総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司
「タイムマシーンを作って 父さんを証明したい」

ええ話や。

でも、タイムマシーンが完成したら父さんを救うこともできそうな気がしないでもない。

「タイムマシーンを作って 父さんを死なせない」って言ってもええんやで?

つーか、話の趣旨が変わりすぎるな、これだと。


・アリスと太陽
『グルーヴ・オン』

必殺技みたいな扱いになっててちょっと笑ったっす。


・ダニーズレディオ
読み切り。作者は『チッチーズ』。


こんな映画ありそう(ほめ言葉)

ただ、やっぱ少年マンガなんだし、戦争を終わらせるぐらいのことはやって欲しかった感あるっすよ。
なんかこう、面白いし、よくできてるとは思うけど、これじゃないといいますか。

少年マンガなんて世界を救ってなんぼやろと。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
「千升モードぉ…!」

このインフレ率、嫌いじゃないっ。

むしろ大好きっすよ。
本格バトルマンガじゃないんだし、これくらい無茶してもいいよねと。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/08/01(水) 02:17:03|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2260-c29a3153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad