FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 36号


昨日轟沈させてしまったガンビア・ベイのことで、今日一日ずっと凹んでた。
当たり前だけど、仲間が一人沈んでも鎮守府はいつも通りだなぁ……>『艦これ』

そして、自分もいつも通り、がっつり演習・遠征・デイリーをこなしてしまった……。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『浜辺美波』っした。


浜辺の美しい波、か。

ちょっと出来すぎた名前な気がしないでもないっすよ。




・switch スイッチ
巻頭カラー。


「桜仙高校バスケ部、フルメンバーでぶっ殺してやるよ!」

つまり、実質都大会ベスト4のチームと戦うわけか。
昨日組んだばかりの急造1年生チームで。



無理ゲーじゃね?



だからこそマンガになるのか。

しかし、ベスト3の実力がなければ、”あの先輩のせいでベスト4止まりであること”を証明できないっすよね。
そんな単純な話でもないのかな。

都大会の参加チームのほとんどが気づかなかった、雷夢だけが気づいた対先輩専用の攻略法でもあるんだろーか。


・蒼穹のアリアドネ
「見たか! これが森の女王とその配下たちの力だ!」

人生楽しそうだな>ルルロラ

興奮を抑えきれないって感じの表情が子供っぽくてかわええっすよ。


・古見さんは、コミュ症です。
「傘、きれいな色ですね」


「僕二本持ってるんで使ってください」


只野くんのイケメン化が止まらない。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
諦めたらそこで試合終了ですよっと。

キャプテンが心折れかけても、仲間が折れなければ大丈夫と。
これもまたチームスポーツっすか。


・サイケまたしても
センターカラー。


今度こそ言える!


モグラ池なんて必要なかったんや!!


つーか、ここにきてセーブポイントを選べるようになるとか、なんぞそれ。
今までの能力の延長ったら延長だけど、ゲーム風のメッセージが出るとか雰囲気違いすぎるやろと。


でもって、氷頭は結局、盲目設定が生かされることは特になかったなぁと。
今回も見えないはずなのにまっすぐウィルに向かって行ってるし。
声がする方に向かっただけって言われたらそうかもしれないけど、迷いがなさすぎて、うーん。


・5分後の世界
モブに厳しい世界。

まぁ、なんだろう。
読んでてびっくりするくらい心が動かないっすよ。
ベタと予定調和すぎて。


かけるの意味不明な言動だけが癒やし……というほどでもないよね……。
そもそもなんでついてきてるのかが意味不明な存在だし。


・初恋ゾンビ
みんなに胸のことでディスられる指宿くん、哀れなり。

江火野は指宿くんの胸見て、女だってわかったんじゃなかったか……?


どこまでもチョロイ指宿くん。
あの母の血を受け継いでるから仕方ないね、うん。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/08/03(金) 01:58:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2261-74cf5411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad