FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 36・37合併号


艦娘を一人轟沈させて以来、なんか『艦これ』を楽しめないっす。
しかたないんで、ずっと積んであった3DSの『ファイアーエンブレム』を始めたり。

くっ、画面が小さすぎて目がキッツイわぁ。


・表紙
今週の表紙は連載主人公の集合イラストっした。


今の看板作品ってどれなんだろう。

などとルフィだけ大きく載ってて、他は似たり寄ったりな表紙イラスト見て思ったり。

一応、『ハイキュー!!』『僕のヒーローアカデミア』『ブラッククローバー』『鬼滅の刃』あたりなんだろうけど、『ワンピース』に並び立つ看板作品って感じではないよなぁと。




・J美麗絵師描き下ろし!! ガールズイラストブック in Summer
看板に偽りなしの美麗イラストっすよ!

でも、みんな打ち切られていったんだよなぁ(遠い目)
こんだけすごい絵が描けるのになぁ。

あーいあ、一部の作者は円満終了したんだっけか。


・鬼滅の刃
巻頭カラー。


刀を構えてポーズを決めてる炭治郎がやたらかっこいい>巻頭見開きカラー

しかし、善逸や伊之助が出てないカラーイラストは少し寂しいっすね。
本編に出てこないからこそ、ここで見たかったなぁ。『ワンピース』方式とでもいいますか。


閑話休題。


本気VS本気の対決は霞柱・時透無一郎の勝ちと。


玉壺は外見と言動がアレすぎて、いまいち強さが伝わんないっすね……。
上弦の陸兄妹の方が強敵感あったっすよ。


・ワンピース
『ワラワラの実』の能力は、呪いの藁人形がイメージのベースっすか。

タ、タロットはどこから?
呪い→呪術→占星術なんすかね。

『ワラワラの実』、奥が深すぎる。


それはさておき、不死身のキャラは防御がおろそかになりがちだよなーと思う今日このごろ。


・Dr.STONE ドクターストーン
次回、蒸気自動車が戦車に進化っと。


人類の歴史は戦争の歴史やでえ。


・約束のネバーランド
支援者から返信が来たり、追手が差し向けられてたり。


新展開で敵が鬼から人間に変わった感じっすか。

人間の敵は人間かー。
人類の歴史は(略)


・アリスと太陽
『バンソーコーみたいなちっっっさい水着』に笑ったっす。

よくある展開かと思ったけど、しのんのキャラがよくあるキャラじゃなかった……っ。

面白くなってきたっすよ。


・ブラッククローバー
次の敵はシャーロット団長ですよっと。


見知ったキャラたちが裏切ってないけど、敵になる。

転生魔法、なにげにいいシステム(?)だよなーと。


・ノアズノーツ
「…今のやりとりがいつも君たちの最期の言葉だ」

何度も繰り返してるのに、毎回一撃で仕留められないんすか>教授

一発撃つたび、「じゃあ次は10万年後ね」じゃそうなる……か?

前も書いたけど、10万年ループはちょっと盛りすぎやろ……。
1万年ループくらいにしとけばよかったのに。それでも気が遠くなるような時間だけど。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/08/08(水) 02:15:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2263-bd7d6252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad