FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 37・38号


夏コミにおける『艦これ』人気衰えず、と。

自分はいちプレイヤーにすぎないけど、嬉しいもんすね。


・名探偵コナン ゼロの日常[ティータイム]
表紙+折込ポスター+巻頭カラー。


表紙をめくって、折込ポスターにシャワーヘッドが見えた時、ついに安室のシャワーシーンが!? って思ったけど、別にそんなことなかったぜ!

つーか、シャワーシーンぐらい『名探偵コナン』本編ですでにやってるか。記憶に無いけど。


閑話休題。


夢オチかーい。

炎上させた人たちはいまどんな顔してるんだろう。




・5分後の世界
前から2番目!>掲載順位

だいぶ前に『サンデー』も『ジャンプ』と同じく人気順で掲載してるって聞いたことあるけど、それが本当で現在もそうなら、このマンガは大人気ってことっすか。

うーん。それはな(略)


(…信号弾はすでに使い切っちゃった)

も、森田さぁああああああん(自衛隊の人)

森田さんの遺品(?)であり、いろいろ使えそうなアイテムだった信号弾をさっくり使い切ってて笑ったっす。笑ったっす……。

雑魚狩るためだけにポンポ使ってしまうとか、なんだかなぁ。
もう、いっぺん帰って出直した方がよくない?
明かりがあればどうとでもなる敵なんだし、特段タイムリミットがあるわけでもないし。

そういや、帰り道が崩落したんだっけ?
でも、地下鉄なんだから他にいくらでも出口はあるんじゃない?


「…私… ここに来る直前に姉さんの日記を読んだわ」

読んでたんかーい。

それを今言うんかーい。

次郎がめっさ驚いててちょっと笑ったっす。それでいいのかリーダー。
未来から帰ってきた男も未来日記には驚くのか。

つーか、愛染明王の討伐より日記の解読の方が優先順位高くない? 高くない?

愛染明王を倒しに行って、返り討ちあうってわかってるんなら死ぬ気で止めたれよ!>かける

なんかもうノリについていけないっすよ。
みんな判断力とか行動方針とかおかしいよ。


・古見さんは、コミュ症です。
中々さんは中二病。
山井さんはヘンタ(略)

進級してもブレねぇなぁ。


・トニカクカワイイ
そんなのありなんすね>センター見開きカラー

しかし、それを見て思うのは「進化してねぇなぁ」ってことだったり>画力
良くも悪くも変化なしな感じっすよ>画力と絵柄

それとも、『ハヤテのごとく!』と並べてみれば、やっぱ変わってるところもあったりするんですかねー。


「じゃあいよいよ、ご両親とご対面だな」

そこも変わってなかったらイヤだなぁ。『ハヤテ~』みたいなクズ両親とかだったら。


・蒼穹のアリアドネ
なんかテッポウウオを思い出した……>光の妖精


「いつでも光って見せられるように、ずっとお腹は出してるんだ」

あのビキニにそんな理由が!

って、普通はへそ出しルックになるような。
なんでビキニまでいった。
小は大を兼ねる……のか?


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
『なんなの この子達……!!
 なんでいとも簡単にヒット打つのよ!!』


「また得意の左投手だ…!!」


「アウト!」


得に理由はないんだと思う。
ヒット打つのも、得意なハズなのにフライで終わってしまうのも。
たまたまエラーしてしまうのも。

うーん。リアルでも打率三割なら一流って言われてるのに、ヒットが連続することも珍しくないし、得意でもそれこそ打率三割で一流なら七割は打てないってことだし、エラーなんていつ起きてもおかしくないし……と、おかしいことはないんすが、どうも理由や説得力のある伏線がないまま、なんとなくで味方に活躍されるとご都合主義感がどうしても……ある……かなぁ……と。


・初恋ゾンビ
「…あたしの…せい…」

ついに知ってしまったかー>江火野

ま、まぁ、あのケガがなければタロウは省エネ男のままだっただろうし?
悪いことばかりではなかったんじゃないかと。うん。

とはいえ、もしタロウがイヴと添い遂げる=一生独身を貫くルートを辿ったら…………けっこうキツイものがあるかもなぁ。


それにしても、怒涛の展開っすね。
難聴やハーレムのないラブコメマンガはこんなにもポンポン話が進むものなんだなぁ。


・サイケまたしても
モグラ池は必要やったんや!(手のひら返し)

つーか、ヒ号すごすぎないっすか?
ある程度本人が望む能力を狙って付与できるとか。
もう噛まれまくるしかなくない?


・キング・オブ・アイドル
「人のこと言えるか?
 お前こそ女とたばかってアイドルやってるくせに」

ぐうの音も出ないほどの正論。
罪の重さでいったら、まほろの方が圧倒的に重いと思うっす。

万死に値するやろ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/08/10(金) 02:05:06|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2264-4a1dad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad