FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 38号


盆休みが開けて、久しぶりの『ジャンプ』発売っと。

なんか一ヶ月ぶりくらいに読んだような感覚っすよ。
実際は先週発売されなかっただけなのに。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


『最終回まで残り5話!!』

ついにこの時がきたっすか。
もしかしてこのままずっと続くのでは……と思ってた時期もありました。

でも、いつかは終わるんだよなぁ。

寂しくなるな。




でも、本編は下ネタっていう。

さらに数コマだけラフで載ってるような?

さすが『銀魂』、しんみりさせへんでえ。


・Dr.STONE ドクターストーン
すべて罠でしたよっと。


『違うだろ 俺が助けるんだろうが 千空たちをよ……!!』

この絶対的”相棒”感っ!>クロム

主人公の相棒かくあるべしっすよ。

大樹はなぁ……思考停止した指示待ち人間なところがあったよなぁ。
そら降板させられるわぁ。


・ワンピース
「おもちが入ってるでやんす!!
 何てぜいたくな食べ物……!!」

世の中には体がモチでできてる人間がいてだな……。


「海と山と森がありゃ普通食い物なんかどうとでもなる筈だ!!」

それなんて狩猟採集民族?

食糧生産の基本はやはり畑・田んぼの農耕では。

しかし、何でも狩りで済ませようとするのは海賊っぽいっちゃ海賊っぽい……のか?


「おれの聴覚は人間の6倍だ!!!」

すげー微妙っすな、6倍て。

時速200kmの方は普通にすげーし、有用だと思うっす。

人工能力者にも格差がが。


「大変だ キャプテン!!」

ワノ国にいたのか>ロー

部下がいるんだから、そら本人もいるか。

でも、ローかぁ。
ローより、久しぶりに合流した麦わら海賊団の仲間たちと絡んで欲しい気もしたり。


・呪術廻戦
センターカラー。


おお、生き残った!>脱サラ呪術師の人

死亡フラグびんびんだったのになぁ。

まぁ、真人サイドから見るとこれはあれか。
ヒーローはまず一回負ける。
そこから復活して強くなる……を地で行く展開か。

普通なら主人公に負けるんだろうけど。


・鬼滅の刃
『時透、上弦討つ!』

あれ?

もしかして玉壺終わり?

マジで?

一応、1コマ目の、

『バラ…』

ってのがチリに還った描写なんすかね。

あ、あっさりというか、投げやりというか。
わりと扱いひどいっすね。上弦なのに。

あっけないなぁ。
最後まで上弦らしさを感じさせない敵だったっすよ。


「炭治郎さんから預かってた鍔を入れてたので助かりました」

ベタな!

でも、煉獄さんの鍔か、これ。

それなら仕方ないっつーか、ぐっと来ますわぁ。

煉獄さん……。


・ブラッククローバー
目覚めそうで目覚めない少し目覚めるシャーロット。


それはさておき。


ヤミ団長強いなー。

言うこともいちいちかっこいい。

野薔薇団長が正気に返った時のリアクションが楽しみすぎるっすよ。


・僕のヒーローアカデミア
「葉隠 寒くないの?」

毎度のことながらクラスメートたちが集合する中、一人全裸でそこにいるって考えると凄まじいな。凄まじいな……!>葉隠さん

つーか、うっかり相澤先生に見られたら大惨事になったりしないんだろーか。

ググった。

”異形体の個性は消せない”ので、相澤先生の個性をもってしても透明化の解除はできないらしー。

なるほどー。
誰だっけ、カラスみたいな頭をしたクラスメート。
相澤先生が彼を見たってあの頭部が人間形態に変化することはない、ってことっすか。

ってか、葉隠さんは異形体なのか。
本人の意志で透明化をオン・オフできるのかと思ってたっすよ。
実はほんまもんの透明人間なんすね。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
「電話してみるの」

その手があったかぁああああ(棒読み)

一番、文明の利器に疎そうなのに意外っしたよ>夜々


「…まぁよいでしょう!
 逢牙さまの愛らしさに免じて今回は目をつぶります!」

すべての黒幕……かと思ったら、めっちゃいい人っぽぉおおおおおおい>黒服


・ノアズノーツ
最終回!


わかるよーな、わからないよーな。

いあ、やっぱよーわからんす。すまぬすまぬ>真相

でも、なんだかんだ面白かったっすよ。
キャッチーさを意識してるというか、ものすごいサービス精神を感じたっす(語彙力)

スケール感とか真相部分がもうちょいイメージしやすければなーと思ったっす。
もったいないマンガだったと思うっす。


というわけで、おつかれさまでした!
また『ジャンプ』に戻ってきてもらえると嬉しいです>作者さん


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/08/22(水) 02:11:40|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2265-73982c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad