FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 39号


ものすごい風が吹いてるっす。

でもって、風に何かが飛ばされてるっぽい音が何回も聴こえてきたり。
明日の朝、駐車場に行ったら車の窓が割れてた……とかありえるでえ。

やめて(切実)


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『与田祐希(よだ ゆうき)』っした。


顔立ちから受ける印象より、実際の身長は低そう?
制服姿の写真の頭身、嫌いじゃないっすよ。




・トニカクカワイイ
巻頭カラー。


両親に挨拶っと。


お?

おお?

おおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

りょ、両親がまともだ!

いあー、てっきりまたクズ(略)


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
「その代わり茂野には”アレ”を出していい」

切り札解禁きたー。













打たれる未来しか見えねぇえええええええええええええ。

それも、特に打てた理由なしに打たれそう。

最近のこのマンガはずっとそんなノリだと思う……。
少なくとも自分はそんな風に読むようになってしまったっすよ。


・君は008(ダブルオーエイト)
センターカラー。


モノクロでは判断がつかないが、カラーならばわかる!
これがいわゆる履いてな(略)

個人的にはその属性の魅力がわからなかったりするんすがが。

そもなぜその状態にしてるのかも謎すぎる……ってのはさすがに野暮か。


・古見さんは、コミュ症です。
重尻先生、何十時間寝てるんだ。


超長時間睡眠できるのって才能だよなぁと思う今日このごろっすよ。
二桁時間睡眠とか無理っす。勝手に目が覚めてまう>自分


それはさておき、女性教師風メガネ古見さんの尊さよ>扉ページイラスト


・メメシス
センターカラー。


またもや首がちょんぱされたり>借金勇者ジョギー


しかし、こうまで首ちょんぱされると、むしろ後で生き返るような気がしてきたっすよ。

つーか、そうじゃないと急に血生臭すぎないっすか、と。
そんなノリのマンガだっけと。

でも、さらわれた姫に対する仕打ちはセクハラで済まされるレベルを越えてたしなぁ。
もしかしたらもしかするんだろーか。


・サイケまたしても
『5秒ルームズ』対決はアナの勝ちっと。


お前の5秒、50秒くらいなくね?(錯乱)

『5秒ルームズ』が初めて登場したときにも思ったけど、みんな5秒でできること以上のことをしてるような気ががが。
5秒じゃよっぽど素早く動かないとドアをくぐる途中で攻守交代とか、敵の目の前で攻守交代とかなるやろと。


・初恋ゾンビ
「1人でずっと… つらかったね」

「……うん。
 つらかったよ、すごく…」


わりとギャグとして扱われてきたことが、こうも真正面からどシリアスに捉えられるのって、なかなか来るものありますなー。

いあ、ほんとにね、指宿くんの立場に立ってみたらまったく全然笑えないことなんすけどね>自分の幻影が欲望にさらされる

でも、ちょっとハシゴを外された感もあるかなぁって……。ほんとつらかったと思うけどね。


・5分後の世界
例によって例のごとく、今回もツッコミどころしかないけど、内股で攻撃をかわしまくる愛染明王は正直ちょっと面白かったです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/08/24(金) 02:09:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2266-576158f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad