FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 53号


最近めっさ鼻水が出るっす。


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。
巻頭カラーはなし。


『次号とつながるスペシャル表紙!!!』

次号はもう『新年 第1号』っすよ、奥さん!

『2018年 第53号』と『2019年 第1号』の表紙がつながるとか、なかなか粋な企画…………なんだけど、まだ11月っていうね。
そこだけが残念っすわぁ。

まぁ、年末年始は雑誌が発刊・販売されないからどうしたってズレるんだけど。

やや企画倒れ感ありますわ。




それはさておき、新章開幕の本編っと。


例によって、さくっと人が死ぬなぁ。

鮮血を浴びようかってほどの近距離で墜落死って、なにげにエグい死に方っすな。


・舞妓さんちのまかないさん
すーさんが健太の近況にドキドキしたり。


ほう。

キヨのことが好きなのって健太でしたっけ。

つまり、これはあれか。
男1人と女2人の幼馴染3人組で三角関係ってやつっすか。

うー……わー……ドロドロしそう…………。



と思いつつ、2人のキャラを考えると互いに譲り合って、どっちも健太とくっつかなさそうとも思ったり。

そして、健太が一人残されて、あれー? ってなりそう。


・君は008(ダブルオーエイト)
「ED209。おい、ED209。
 ED209!! なぜ返事をしないED209!!」

EDか。
そら返事しないわ(検索画面を見ながら)


「そ、それってまさか彼… gene rich!?」

名乗らん君はデザイナーベビーでしたよっと。


タイムリーだなぁ。
ちょうど中国で史上初のデザイナーベビー誕生のニュースが報じられたところにこの話とか。

これがシンクロニシティってやつか。


・BE BLUES! ~青になれ~
テレビでよく見るやつ!>攻めてる側がぽろっと1点取られる


これがサッカーの醍醐味、なのか?
攻守が一瞬で切り替わるっつー。

とはいえ、ここは守りきって欲しいなぁ。
結局、試合開始からずっと、荻本すげぇえええええええええええ!! って展開だし。

もう荻本上げはいらないっすよ。
カウンターのカウンターとかで、そろそろ倒して欲しいっすよ。


・古見さんは、コミュ症です。
あ、眼帯とるんだ>中々さん

むしろ家の中でもつけてたことを褒めるべきなのか?

つーか、眼帯とって髪をくくると別人レベルでかわいいのなー。


・5分後の世界
みちるの日記ネタ、忘れ去られてるのかと思ったらまだ生きてたのか。

でも、かけるが個人で楽しんでるだけだし、特に意味のないアイテムである状況は変わんないっすね……。


「かけるちゃんが大和君のこと好きだって」

『サンデー』では人気のテコ入れに『恋愛』を使うのが伝統だそうっすが。さて……?



『どんなことがあっても、お前をあの過去から救ってみせるから!!!!』

どしたん?

急にやる気だして。

情緒不安定だな、としか思えないっすわ>主人公

さんざんみちるの遺言や過去に戻って未来を変えることをないがしろにしてきたからなぁ。



「…なんだ?」

「隣の学校?」


親方! プールの底から仏像が!!


うーん。その距離でその巨大仏像が出たら、アパート薙ぎ払われてない?


・初恋ゾンビ
なるほど。
わから……んような、わかったよーな。うーむ。

黒イヴの顔の変化とか、のちのち完結してから今回を読み返したら、めっさ発見がありそうっすよ。


それはそれとして、タロウ父が真っ当な父の顔を見せたり。


お、おう。

そんなキャラもあったんだ?

とりあえず、ここでタロウのために死んでしまうとナストがグレそうとか思ってしまったっすよ。
ナストにも父の愛を見せてあげて欲しいなー。


・サイケまたしても
「日本(こっち)にはサイケの親もいる。蜜柑もいる」

蜜柑は能力者にならなかったのかー。

つーか、なってたとしても連れて行かないか。
アナを置いていくくらいだし。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2018/11/30(金) 02:14:48|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

主人公より明らかに格上の相手かつ敵チームで最も厄介な存在なので荻本TUEEEになるのは仕方ないかと。〉BE青
  1. 2018/11/30(金) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. 無題 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

いわば次元が違う相手ですからね。おっしゃるとおりではあるんですよね……。

  1. 2018/12/05(水) 02:19:59 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2301-8480d74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)