fc2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 35号


遊んで暮らしたい。


・表紙
今週の表紙は『ワンピース』の『前号と繋がる特別表紙!!』っした。


前号がすぐそばにあったんで、ふと繋げてみたっす。

おお、ぴったり。

でも、背表紙は繋がらないんすね……。

前号の背表紙ルフィ、真っ二つで放置なんすね……。




・サムライ8(エイト)
『大人気御礼巻頭カラー!!』

そうか、人気あったのか。

あんまりネットでも話題に上らないし、てっきりモゴモゴ。


・約束のネバーランド
殺していいのは、殺される覚悟がある者だけ。

いあ、あっても殺したらあかんがが(一般論)

それはさておき、殺す覚悟は十分でも、殺される覚悟は皆無だったと(一名除く)

いきなり仲間割れしてるわ、何もしてないのにバタバタ倒れるわで、あまりのグダグダさにソンジュもびっくりやろと。

仲間割れに関しちゃ、そのまとまりのなさが人間らしいっちゃらしいけどさ。

人間の敵はいつだって人間やでえ。


「ギルダ?」

ギルダ号泣。

美しい涙だと思います。


「助けて…」

素直さ大事。

若干、どの面下げてって思わなくはないけど、ここでムジカとソンジュに頼れる素直さは尊敬に値するっすよ。


そして、ムジカとソンジュの優しさよ。

特にソンジュとか「もう一度言う ここで退け」っすよ。

「ムジカに傷の一つでもつけてみろ お前ら全員肉団子にしてやる」

と譲歩できない絶対ラインも、さっと提示ですよ。

優しすぎる。


・ワンピース
『もう誰も信じねェ!!』

前回の沈黙は誰も信じられなくなった絶望の沈黙かー>キッド


『今ここでお前を殺さねェ事を 寛大だと思え!!』

キッドかっこ悪いよキッド。

それこそ沈黙したまま出てった方がマシだったよ。助けてもらったくせに、捨て台詞は恥ずかしいわ。


「触るなよ すぐに抗体を見つけるから!!」

疫病とかトラファルガー・ローがいれば余裕余裕とか思ってたけど、そういやチョッパーも医者だったっすね……。

すっかり忘れてた。

たまに巨大化する謎動物じゃなかったね……。


・ブラッククローバー
どっこい生きてた魔法帝っと。


ヤミ団長のガチ驚愕顔、レアだ。


魔法帝ことユリウス復活は嬉しいっすね。

生き返るとは微塵も想像してなかったっすよ。


パトリ復活はこれ、改めて罪を問われるだけなのでは? って気も。

そして、犯した罪の重さ的に死刑しかなくない? なくない?

まぁ、少年マンガだからそんなことにはならないとは思うけどさ。


・鬼滅の刃
センターカラー。


「ごめんね」

お館様、尊い。

超偉い人の素直な、飾らない、「ごめんね」の威力よ。

そら言葉も出てこなくなるわ>風柱


でもって、

『鬼殺隊最強の男、到着!!!』

上弦の壱の前に岩柱・悲鳴嶼推参っと。


でもなぁ。あんま最強って感じがしないんだよなぁ、悲鳴嶼さん。

いい人だとは思うんすがが。


・Dr.STONE ドクターストーン
センターカラー。

千空パパが超絶レアのプラチナを、何十年も川をさらって集めておいてくれてましたよっと。


めっさいい話やあ。

と思いつつも、千空パパが村の人たちから「おっさん、働け」って思われてなかっただけかが心配っすよ。マジで。


・チェンソーマン
「早くお腹に頭を突っ込め!
 じゃなきゃ未来が見えないだろ!」

意外と不便だな>未来の悪魔

そして、「お腹」とか言っちゃうのがちょっとかわいい。


マキマさん、襲撃わかってた説。

不意打ちに弱いと思ってたが、別にそんなことなかったぜ!

マキマさん怖ぇえええ。

教官の口ぶりからして、人間かどうかさえ怪しいっすよ。


『爺ちゃんの置き土産』はゾンビっと。


なんつーもんを置いていくんや。

よくいままでパンデミック起こさずに管理できてるな。

あれ? もしかしてあの孫、優秀?

うーん。悪魔と合体? してる時点で誰かに利用されてるっぽいよなぁ。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
ひっそりとヒロインたちの脱衣バトルがあったことを主人公は知らない。


ちょっと斬新すぎない? エロコメとしては。


・神緒ゆいは髪を結い
そして、バトル路線へ?


結局、そこに落ち着くのか。

でも、間に合うのかなぁと。

そもそもこの令和の時代に、バトル路線は人気の起爆剤足り得るのか? って疑問がが。

いあ、平成の時代でも苦し紛れのバトル路線は(略)

まぁ、このマンガの場合は最初からこの展開を仕込んであったっぽいけれど>スケバン、お礼参り


個人的にはラブコメ寄りの不条理ギャグ路線が一番面白かった、かなぁ……。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2019/07/31(水) 02:07:55|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2393-a6240494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)