FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 43号


寝るまでが今日だから……、神が七日で世界を創造したのなら日曜こそが真の週末だから……(震え声)


・トニカクカワイイ
表紙+巻頭カラー。


何度でも書くけど、タイトルが『トリニク カワイイ』に空目してしまってしょうがないっす。

もっと他のタイトル案はなかったのかって思ってしまうっすよ。




それはさておき。


『季節が巡るたび、何度でも君と一緒に夜空を見上げよう。
 何度でも、何度でも』

『だって僕たちは、夫婦なのだから。
 何度でも、何度でも…』


あれ? 次回、トラックにひかれちゃう?>嫁ちゃん

完全に死亡フラグ立ってないっすか。


・ゆこさえ戦えば
『この2体にも会話が生まれ―― ――ることはなく、気まずい時間が増えた!!』

マジでめさめさ気まずいなっ。

つーか、よく考えると悪魔組は授業中やることないんだし、教室にいなくてもよくね?

いつどこから敵が襲ってくるかわからんと言っても、それならなおさらそばでボーッとしてるより、そこらへんを巡回してる方がいい気もするし。


・よふかしのうた
コウとは逆にアキラは成長してから暗い性格になってる……?

アキラ(9歳)の笑顔が眩しいっすよ。

そっから何があったんだ。


でもって、早朝4時に通学開始って何時に起きてんだ。

そもそも何時に寝てるんだ。

夜の8時とか9時に寝てるのか。

よふかしとは無縁っ子っすねぇ>アキラ

……。

…………。

ちょっと、昔のギャルゲーとか思い出したっす。

特定タイトルではなくって、時間帯ごとに会えるヒロインが決まってるゲームとかありそうだなーって。


そして、コウはなにげに4時まで徘徊してたのか。

いつの間にかガチ深夜徘徊者になっちゃってまあ。

第一話じゃ23時にもなってなかったっぽいのに。

これでもう看板に偽りなしっすなぁ。

……。

…………。

朝日が昇るまで起きてたら、”よふかし”じゃなくて、”完徹”のうたになってしまいそうっすがが。


あと、

『この勘違いは… かなり… マズいのでは…?』

と言いつつ、結局その誤解を解いてないよーな。

いいのか?>コウ


「ア、アキラ… ……… ………ッ 久しぶり…」

よくはないが、言い出せなかったって感じ?

まぁ、”友達の証”だと勘違いしての、

「嬉しかったよ ありがとう」

に、「それ誤解だから」とは言えないよなぁ……。


それにしても、幼馴染思いのいい子だなぁ>アキラ

前回の初登場時は目つきがアレだったし、妙に突っかかってくるこじらせ系の女の子なのかと……。


・古見さんは、コミュ症です。
『文化祭の出し物決め』という名の古見さん大喜利。


個人的には胸囲を測るヤツを推(略)


・ポンコツちゃん検証中
巫女装束、いいと思います(巫女スキー)>扉ページ


『論破するメガネの能力』

論破というか、洗脳……?


・魔王城でおやすみ
あくましゅうどうしの痕跡を追跡したり。


狩人が本職の姫はともかく(ちがいます)、魔王も足跡追跡できるのは意外だったっす。


・あおざくら 防衛大学校物語
子供時代の坂木、これあれやろ。

3周くらいしてるやろ……。

あるいは百回くらい死に戻り(略)


閑話休題。


「完全な回復は望めないと医師の方から…」

おーう……。

奇跡的な回復でもなければもうパイロットにはなれないことが確定と。


「パイロットを志望してる子は、その可能性を絶たれると、自ら退校を望む学生も少なくないのですが… 立派だと思います」

「いえ… 当然のことです」


おっと坂木パパは坂木の選択に賛同するのか。

てっきり任官に反対する流れなのかと。「いえ… 立派なんてとんでもない」とか。

こう、マンガの父親キャラは立ちはだかる壁の役になりがちですし。

でも、うーん、どうなんだろうなぁ。

パイロットになれないなら、すっぱり自衛隊から離れた方がいい気もするっすが。

渇望しながら自分が手に入れられなかったものを、他人が手に入れていく姿を見続けていくのってつらくない?

嫉妬に狂うことはなくとも、平静を保とうとしすぎて変に自分を抑圧したりとか、歪んでしまいそうっすよ。


・BE BLUES! ~青になれ~
「すぐこの水に慣れて元に戻る」

やっぱ研ぎ続けなければ鈍ってしまうものっすか>スキル

ゲームのようにはいかんすね、そりゃあ。


「オレ 勝さんにパクられた――!」

はしゃぐ龍がかわいいっす。

こうして見ると、龍もまだまだ成長途中の一少年なんだなぁ。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2019/09/30(月) 00:56:01|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2413-4d8a0575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)