FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 50号


ちょっとショックなことがあってぼんやりしたり。

しかし、『艦これ』のデイリー任務はちゃんとこなすっていうね。


・鬼滅の刃
表紙+巻頭カラー。


炭治郎、善逸、伊之助の3人が揃ってるの、なんか懐かしい感じさえするっすよ>表紙イラスト

欲を言えば禰豆子も入れてあげて欲しかったなぁ。




閑話休題。


炭治郎の右目がが。

『鬼滅の刃』の世界観じゃ治す方法が”鬼になる”くらいしかないし、もしかして最終回が近い?

隻眼主人公もありっちゃありだけど、キャラのイメージが変わってしまうわけで。

『部』や『章』なんかの区切りがついて、キャラデザインがアップデートされるとかでもない限り、なかなか部位欠損とかの大ケガはしないんじゃないかと>主要キャラ

……逆にこれで、無惨を倒すか逃がすかして『第一部完!』、『第二部開幕!』の道筋が見えた、とも言える……のか?


「無惨 お前はこの世で最も重い罪を犯した
 俺から珠世様を奪ったこと 後悔して跪け!!」

めさめさかっこ悪いことをめさめさかっこよく言い放ったぁあああああああああっ!>愈史郎

マザコンじみた発言をここまでかっこよく決められる奴はそうそういないと思うっす。

ちょっと胸が熱くなったわ、マジで。


・Dr.STONE ドクターストーン
毒をもって毒を制す、的な>氷月復活


もしこれが司だったら、”仲間になった強敵は雑魚になる法則”で期待できないところだっt(略)


それはさておき、ドローンの空中決戦が記憶の彼方に消えるくらいまた盛り上がってきたなーと。

『科学』の力で何百人もの雑魚兵士を蹴散らして、でも敵の真打ち登場で敗走……と見せかけて、実は、と。

面白いっすわぁ>『Dr.STONE ドクターストーン』


・ハイキュー!!
「渡辺謙だ!!」

「うけてたつ!!」

『行け!!ラストサムライ!!
 次号、表紙&巻頭カラー!!』


ラストサムライの”ラスト”で、一瞬、えっ次回でもう最終回なの!? って反応してしまったのは秘密っす。

いあ~、いっそ後X話とか宣言して欲しいっすわ。

なんかもう全編から後日談の雰囲気が伝わってきて落ち着かないっすよ。

いまにも終わってしまいそう。


・約束のネバーランド
核が2つかー。

爆弾があれば殺せそう、とか思ってしまった。

やっぱこう、異次元的な強さではないよなぁと>鬼

あくまで今持ってる武器では倒せないってだけな気がする。


「あなたはなぜ そんなにもひもじく飢えているの?」

ディスりよる>ムジカ

特権階級の頂点に立つものゆえの強欲と傲慢もムジカにかかれば『ひもじさ』かー。

煽りスキル高いなぁ。


・ブラッククローバー
修行、修行かぁ

修行編は人気アンケートが落ちるらしいからなぁ。

大丈夫かな――――

とか思ってたら。

ラストのコマでもう終わっていた。

何を言ってるかわからねーと思(略)


さすが『ブラッククローバー』、展開が超早い!!

この割り切りのよさはすごいと思いますわ。

普通、1話とか、0.5話とかダイジェストでも修行編やりますもん。

まったくのゼロかー。すげー。

まぁ、次回で回想ぐらいやるのかもっすが。


・チェンソーマン
野茂さんと副隊長の、妙な余裕はただの過信なのか。

サメ魔人とは違って、謎のウェートレスの正体と強さを知らなかっただけと。

うーん、切ない。


そして、デンジのために人が死にすぎやろと。

でも、デンジは天然さとメンタルの強さで特に自分を責めることもなさそうだなー。

ゲス主人公は強いぜぇ。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2019/11/13(水) 02:07:29|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2427-fe05131d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)