FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 1号


『サンデー』も新年1号かー。

ってか、今が12月って全然実感がわかないっすよ。

まだ7月くらいじゃないの?


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


『劇場版[名探偵コナン]情報解禁!!!!!』か。

来年も『名探偵コナン』は元気そうで何よりっす。

このまま行けるとこまで行って欲しい。




・嘘月―ウソツキ―
巻頭カラー。


自動発動する能力でその威力はやべーな>『誘惑』

そら絶対に眼鏡外せないわ。


それはさておき、主人公以外で好きな人がいるヒロインかー。

これはけっこうキツイなぁ。

主人公の感じてるもやもやが読んでるこちらにも届いてるっすよ。

そういう意味じゃ主人公とのシンクロ率の高いマンガだけど、できれば味わいたくない気持ちでしたわぁ。

まだ相思相愛じゃないから頑張って振り向かせてみせる! って話でもないしなぁ。

つーか、仮にそうだとしても人の恋路を邪魔するやつは……的なウザ主人公になりそうな気もするっすね。

うーん、主人公の明日はどっちだ。


・古見さんは、コミュ症です。
只野くん(女装)は『普通の女の子だ』かー。


なんでや!? 只野くん(女装)はかわいいやろっ!!(錯乱)

でも、『男の娘』って言われるとそれは違うって気がしたり。

ってか、『男の娘』なら別にいるやんと。なじ(略)


・ノケモノたちの夜
回想しないんかぁーーーーーーーーーーい!!


いあ、まぁしてないわけじゃないけど。

もっとこう、ハリエットの生い立ちからガッツリやるのかと。

こんな最低限の説明だけですますとは思ってなかったっすよ。

やっぱ扱い悪いなぁ>ハリエット


『「ありがとう」
 会えて良かった…』

ふむー。

最初読んだ時、ハリエットが成仏/昇天して消えてしまったのかと思ったんすが、もしかして違う?

自らモリーの中に溶けていった感じ?


う、うーん。救いがないなぁ。

せめてモリーが進化して最下級の悪魔じゃなくなったらよかったのに(ゲーム脳)


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
女子のフィジカル問題になってしまったのもあって、睦子が主人公みたいになってきた。


あと、大吾よ。3DSはもう終わってしまったんやで……。

まぁ終わったハードを引っ張り出してやってる方が悲壮感があって、いまのシチュエーションに合ってるかもっすが。


・よふかしのうた
ナズナちゃん、ガチのマッサージ技術の持ち主だった。


……添い寝屋じゃなくてよくね?

普通にマッサージ師でよくね?


あ、寝込みを襲うのが主目的だった(誤解を生む表現)


・BE BLUES! ~青になれ~
もう決勝戦とか展開早くない?

この端折りっぷりは不安っすよ。最終回が近いとか言わないよね?

と一瞬思ったんすが、

『埼玉県大会 決勝』

よく見ると”県大会”の決勝だった。

それなら大丈夫そう。

龍たちも強くなったなぁ。当たり前のように決勝まで来てるのか。


・蒼穹のアリアドネ
「獅子心団第6隊 隊長ホルス。ここから先、お前の力は他の隊長の知るところとなる」

なるほど。これはあれか。

奴は四天王の中では最弱! ってやつか。

言われてみれば団長じゃなくて、隊長なんすね。

まったく気づかなかったっすよ。


・第九の波濤
「天国って名前が違うだけで行くとこはみんな同じだと思うんだよね…」

その発想はなかった。

三大宗教は神様も同じだし、あるいはそういう可能性もある……のか?


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/12/06(金) 02:13:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2436-2bbf304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)