FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 13号


残業の日々。

生産性を上げる工夫をしなきゃならないんだろうなぁ。

それができないから残業ばっかしてるわけだけれども。


・ワンピース
表紙+巻頭折込ポスター。


誰これ!? って思ったら、『カップヌードル』とのコラボっすか>ポスター

うーん、やはりルフィはもっとこう、死んだ魚のような目をしてないと……。




閑話休題。


「せめてもの”情け”だ
 おれが撃ってやる」

ははっ、銃で人が殺せるわけないじゃないですか(ワンピース脳)


……。

…………。

おでん……いいキャラだったなぁ。

最初、登場した時は作者のやりたいことはわかるけどって感じだったけど、終わってみればまさに作者の思い描いた通りのキャラになってたと思うっす。

まさにカリスマ、まさに伝説っしたよ。


・鬼滅の刃
例の微塵がくれ(?)でさえなく、普通に走って逃げる無惨にちょっと笑った。

そして、めさめさ無惨らしいなって思ったっす。

逃げることがこんだけ似合うラスボスってのも珍しいと思う。


でもって、

ついに!

禰豆子到着!!

しかし、炭治郎はとっくに目を覚まして戦ってるし、何をするんだ? って気もしたり。

いあまぁ炭治郎ももうギリギリのギリギリ、息も絶え絶えな状態なのかもっすが。

だとしてもそれを禰豆子がどうこうできる気がしないというか。

むしろ無惨に食われて、最後の希望である夜明けを無効化される危険がが。

禰豆子は人間に戻りつつあるみたいだけど、じゃあ食われても問題ないのかって言うとそんなことないし。死んでしまうし!

人間に戻りかけてるなら戦闘能力も落ちてそうだし。


禰豆子人間化のいいところは、心置きなく無惨を殺せるところっすか。

無惨が死ぬと全ての鬼も死ぬんすよね、たしか。

……あれ? 愈史郎死んじゃう?




ググったところ、愈史郎は珠世に鬼にされたとのこと。

珠世死んだけど、愈史郎が死んでないのは大元が無惨だから?

うーん、どうなんだろ。

禰豆子はもちろん、愈史郎も死なないといいなぁ。


・Dr.STONE ドクターストーン
石化装置も手に入れたし、さくっと出航っと。


アマリリスの幼馴染たちが石化を解かれるシーンとか見たかったなぁ。

めっさ感動できそうだと思うんすが。


・ぼくたちは勉強ができない
ヒロインたちが力を合わせて、成幸をうるかのいる空港へお届けっと。


地味に熱い展開っすなぁ。

クライマックスに向けて盛り上がってきたっすよ。

でもこうなると、真っ先に理珠と文乃の2人を使ったのはありなのかどうなのかって疑問がわいてきたり。

間違いなくダブル・メインヒロインだった2人が、この扱いってのもちょっと気の毒な気がしないでもないっすよ。

最後の最後、決めのひと押しの場面で使ってあげてもよかったのでは、と。


・チェンソーマン
センターカラー。


なぜそのチョイス>見開きカラー


エッッッッ、と言いたいところだけど、全部ハロウィンちゃんがもっていってる気がする……。


・ZIPMAN!!
怒涛の展開っぷりに最終回か! と思ったけど、別にそんなことなかったぜ!


しかし、最終回は近そう。

というか、今回で最終回の方が勢いがあってよかったんじゃなかろーか。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2020/02/26(水) 02:12:14|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2460-23966e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)