FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 17号


よし、『艦これ』のイベントも終わったし、明日から本気だす!

本気だして確定申告する。

ええ、まだやってなかったんすよ……。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『吉田莉桜』っした。


なんかちょっと懐かしい感じの顔立ちだなーって印象からの脱ぎっぷりよ。




・双亡亭壊すべし
巻頭カラー。


あいかわらず、独特の色遣いっすなぁ>巻頭カラー

帰黒のポーズも含めて”藤田和日郎”節を感じるっすよ。


・MAO
魚介類限定の召喚術って見た目が、ちとギャグっぽいなーと。

とりあえず食べるものには困らなさそう。


ってか、華紋は植物限定?

一人1属性なんすかね。めさめさいまさらなこと言ってる気がするけど。

百火が1属性だった記憶があんまないんすよね。

つーか、やられてる姿しか覚え(略)


それはさておき、目隠し少女は真砂っすかね。

つややかな唇が似てるし。

しかし、どことは言わないが体型が違うよーな。

着物は体型が出づらいとかそういうのなのか。


それにしても、目隠しというか目元が隠れてるキャラっていいなーと。

妙な魅力があるっすよ。

でも、前髪で隠れてるキャラには何も感じないんすよね。

謎だ。


・舞妓さんちのまかないさん
「お仕事がんばってほしいので」

なにこの両手に花感。

とはいえ、無経験からの入って一ヶ月のド新人のところに女の子2人が訪ねてくるのは…………対応してくれたのがおばちゃんでよかったなと。

いあ、おばちゃんの方が噂話が広がる可能性もあるか。


・ノケモノたちの夜
センターカラー。

ウィステリアの危機を兄が救ったり。


ほんと防御に向かないなー>マルバス

誰一人守れないな……。


あと、兄に会えてはしゃぐウィステリアが微笑ましかったっす。


・よふかしのうた
眷属になると視力がよくなる。

つまり、吸血鬼にメガネっ娘はいない……だと……?


そもそも吸血鬼と眷属って別ものなんすかね。

主人と従者ってだけで同じ吸血鬼ではあるのかな。


前々から思ってたけど、セリやナズナちゃんたちも元は人間だったんすかね。

そしたらナズナちゃんも誰かを好きになって吸血鬼化したんすかね。


恋するナズナちゃんかー。想像できないなぁ。

いま完全におっさんだからなぁ、見た目以外は。


・あおざくら 防衛大学校物語
「『君の応援のおかげ』って言った方がいいよ」

なんという的確なアドバイス!

でも、言わされてるだけだと期待値だけ上がって、かえって失望を招きそうな気も。

あの時は言ってくれたのになんでいまは言ってくれないの、と近藤が気づかないまま失点を重ねていきそう。


・BE BLUES! ~青になれ~
全国高校サッカー選手権大会、開幕! っと。


今回が第412話。

こんだけ続いてるけど、ライバル校やライバル選手がほとんどいないって逆にすげーなと。

まぁ、自分が覚えられてないだけかもですがが。


・嘘月―ウソツキ―
あー、なるほど。

男女の間に友情は成立するか?

って以前に男女だとこうなってしまうのか>『誘惑』


そして、これから女キャラが出るたび、こうなる可能性があるのか。

それなんてエロゲ?(懐かしい)


『女だからって、必ず恋愛になる訳じゃ無いんだ…』

恋愛にはならんかったっすね、恋愛には。

洗脳を恋愛って呼んじゃいかんものね……。


あと、柏木の不穏な空気は何なのか。

自分に恋人ができるのはいいけど、蒼にできるのはイヤなのか。

……まだまだ子供だと思ってた弟に彼女ができた、みたいな感じ?

それならいいんだけどなぁ。どうなのかなぁ。


蒼にもチャンスが出てきたと考えるべきなのか。

でも、しーちゃん先輩いい人だし、柏木・しーちゃんカップルでええやんって気もするし。

難しいとこっすなぁ。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2020/03/27(金) 02:25:47|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2469-8e8b34d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)