FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 25号


もう5月も後半とか、時の流れが早すぎるぅ。


・龍と苺
表紙+巻頭カラー。

新連載。


人はなぜ定期的に将棋マンガを連載してしまうのか……。

とか思いつつ読み始めたけど、面白かったっす。

空気を読まない主人公、いいよねと。

ここまで自分を貫いてくれると、見てて心臓に悪いけど引き込まれるものがあるっすよ。




ただ、反重力スカートはどうなんだろうって思ったっす。

不自然すぎるやろ、シリアスなシーンなのに。

別にめくれろって話ではなく、足から飛び降りて腕を掴んだらええやんと。

なんで頭から行ったんや……。

いあ、その方が本気っぽいからだろうけどさぁ。

でも、反重力スカートはないわぁ。

それ含めて、正直、作画がだいぶ怪しいなと思ったのは秘密っす。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
どんなにいい話の回でも着替えシーンをぶっ込まずにはいられない作者のこと、嫌いじゃないっす。


・ポンコツちゃん検証中
センターカラー。


指摘するのはいい人だから、かー。

大切なのはタイミングって昔、誰かが言ってたような。

本人の意思に関わらず、不意に口をついて出てしまうのは心の病な気がしないでもないっすよ。マジで。

コントロールできない指摘は暴言と紙一重っすよ。


・葬送のフリーレン
フェルン、意外とツッコミもいけた。


あと、誕生日に髪飾りをもらったけど、あんまり髪型が変わらなかったのはいいことなのかどーなのか。

せっかくだし、もっと思いっきり変わって欲しかった気もしたり。


・嘘月―ウソツキ―
『誘惑』使わなくても男をオトせる雨夜パイセン、パネェっす。

でもって、言ってることは至極まともというか、正論ですわぁ。

ぐぅの音も出ないわぁ。


そして、そのとばっちりを受けてフラれる柏木っていう。


・蒼穹のアリアドネ
センターカラー。


シュレイクって実は大勢で一斉にかかれば勝てるのでは?

一発で一人倒せても12人で弾切れするわけだし。

まぁ、そこまで士気の高い集団はなかなかいないか。

シュレイクも一人で戦うことは少なそうだし。


・ノケモノたちの夜
シトリがスノウに断られた後に来て、まったく同じ誘い方をしてるって考えたら、めっさかっこ悪いな……。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2020/05/22(金) 02:10:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2482-672ed5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)