FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

FF11:限界を突き破れ

というわけで、今週末は珍しく土日とも休みっした。

こらもうレベル上げするしかっ!

と木曜日あたりまで思ってたんだけど、いざ週末を迎えてみるとむしろテンション下がってきたりして、録画本数47本とかいう数字になってる撮りだめアニメの消化とかしてました。

『しゅごキャラ!! どきっ』12本くらい観たよ……。
ほぼ『セーラームーン』みたいなテンプレ展開になりつつも、月詠家の真実が明かされるなどストーリーが大きく動いた部分もあってかなり楽しめました。
『しゅごキャラ!!』は主要キャラ+それぞれにしゅごキャラっていう、凄まじいキャラ数のわりにそれぞれちゃんとキャラが立っててすげーなーといつも観てて思わされるっす。
でもって、また凄まじい数いる声優もみんな上手いのです。

って、閑話休題。

そんな中、一応土曜の夜はパーティ募集の玉を出してました。

つーか、そうそう金曜の夜もテンション低いなりにレベル上げしようと思ったんすよ。

が、荷物整理で時間切れになりました……。



実はですねー。
いまメインキャラが調理のギルドポイントをためてまして。
毎日、ギルドに納品するアイテムを合成するから素材が日々たまっていくんすよ。
納品って1ダースちょうどじゃないし、合成失敗で中途半端に素材が消えますし。

あと、サンドリアの食料品店とか各物産NPCとかに行ったら、ついあれもこれもと多めに素材を買い込んでしまうわけですよ。

そしたら、ほらあっという間にモグサッチェルまでアイテムでパンパンっすよ。

しょうがないんで倉庫キャラにアイテムを送るんだけど、倉庫キャラは倉庫キャラで競売に出す用アイテムや『モンガー』営業第2部の報酬やら以前に送った合成素材や装備品を抱えてたりして、もうなにがなんだかー。

で、まずは倉庫キャラ2人の荷物整理して、それからメインキャラの荷物整理を……ってやってたら、もう2時とかそんなんでしたとさーー。

というところで話は戻って、土曜日の夜のことっす。
晴れて荷物整理も終わり、レベリングで得られるであろうクリスタルや各種ドロップアイテムもどんとこい! と。
カバンやモグサッチェルが空きを用意して、虎視眈々とアイテムが落ちてくるのを待ってるのに一向に誘・わ・れ・ず。
またもや深夜2時を迎えて、しょんぼりと玉を引っ込めたのでした。

やあ、ままならんすね。

つーか、いま現在ファーストジョブの戦士がレベル70でして。

つまりは限界突破5、マート爺への挑戦が目前でして。
本来ならレベル上げする前に限界突破しておくべきなんすが、ちょいと事情がありまして。

というのもっすね。

ぶっちゃけ、レベルシンクばっかしてきたせいでスキルが白いのです……!
片手斧はレベル66相当!
両手斧に至ってはサポレベルです!

限界突破クエストに挑戦するためのアイテム『偉大な戦士の証』は偶然手に入れているものの、もし失敗したら次に手にするあてがありません!
失敗できないのです!

となると万全を期したいやないっすか。
両手斧スキルはもう無理でも、片手斧スキルをレベル70の青字にしておきたいやないっすか……!

そのために、土曜夜のパーティ参加希望ではレベルシンク69以上を掲げてたんすが、まぁ募集範囲せますぎる……よ……ね。

今日も前もって風呂を洗っておいたりと、遅い時間までレベル上げできるよう準備した上でパーティ希望の玉を出したものの一向に誘・わ・れ・ず。

泣く泣く『モンガー』営業第2部や初めてフェローと共に駆除1課したりしてました。
フェローと駆除1課、ソロより楽でした。気のせいか取得経験値も減ってないような気がしましたし。火力・装甲ともに弱い白魔道士での挑戦だったんでフェローの存在は心強かったです。
……白なら普通にパーティやれよとか言わないっ!

それはともかく、明日は某週刊雑誌の感想を書くんでレベル上げできないし、いい加減本家サイトも更新しなきゃだし、アニメはもりもり録画数を回復していくしで、なんか自分の中で、もう一か八か限界突破してみるか! とそんな気分が高まりつつあります。
正直、スキル上げめんど(略)

ネット見てたらレベル66での突破例もあるみたいだし、思い切ってレベル66相当のスキルで挑戦してみるのもいいんじゃないかと!

そう思って、薬品とか装備とか買いそろえようと競売覗いたら、まったく資金が足りなかったというーーーー。

そんな週末+月曜日っしたよ。

『ビシージ』やったら微妙にスキルが上がったし、金策と『ビシージ』やりつつきたるべきマート爺との決戦に備えますかねえ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/26(火) 01:24:28|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/632-55678506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)