流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

FF11:戦場を駆ける亀とネコとイナゴ

メインジョブの戦士がレベル71から72へ上がりました!

レベル69中頃からここまでパーティ参加なし!
経験値ソースは『カンパニエ』と『ビシージ』のみ!
スキルのことは聞くなっ!

あと、

さ、寂しくなんかないんだからねっ。

というわけで、さすがにちょっとカンパニエにも飽きてきました。

FF11・ブログ


場所と敵は変われど、基本同じことの繰り返しっすからねー。
戦法も各個撃破ばかりで代わり映えしませんし。

もっと、こう、場所や敵、全体の戦況でさまざまな戦い方があればいいんすが。

あ、でも、ボスクラスの敵が出てくるとテンション上がるっすよ。
クゥダフのGi'Ghi Rockchopperとか。

すげー凶悪なんすよ。
範囲石化攻撃連発、しかも常時龍みたいなペットを2匹連れてるっす。

こいつが現れたら、もう阿鼻叫喚の地獄絵図っすよ。
タゲとるPCはだいたいサポ踊り子でHPを維持するみたいで、敵がTP技連発しようといつも涼しい顔で華麗に踊ってるのに、こいつの前では石化で固められて為す術なく倒されていくんすよ。

NPCの兵隊がやってきても、やっぱり範囲石化でいたらいただけみんな棒立ち。

次々とタゲを替え、暴れ回るGi'Ghi Rockchopperと棒立ちのPC・NPCたち。
連発される範囲石化のダメージでばたばたと倒れていくPCたち……、地面にはPCの死体がごろごろ…………。

いったん石化されたらもう殺される順番待ちっすよー。
石化時間がけっこう長い上にダメージも痛いし、さらにそろそろ治るかな? と思ったら、また範囲石化くらうっていうー。振り出しに戻るっていうー。

無理、マジ無理。
いったいどうしろと!

そんな感じっすよ。

仕方ないんで最近はGi'Ghi Rockchopperを見たら退避することにしています。

そうして、遠くから暴れ回る姿を温かく見守りながら、勇敢な同志たちにケアルⅢを飛ばしてます。
地面に転がる死体を見て、ああレイズしてぇぇぇ! って思いながら。

いあ、戦士/赤魔道士だからレイズできないのです>自分

以前のFF11日記で、「おれ、白がレベル25になったらカンパでレイズしまくるんだ……」とか書きましたが、サポ白だとMPがめっさキツかったっす……。
サポ割れしてるせいももちろんあるだろうけど、装備でブーストしてもMP160くらい。ちなみにレイズの消費MPは150。

1回レイズしたら、長々とヒーリング。次々と他のヒーラーさんに蘇生されてふわりと起きあがっていく元・死体のみなさんを横目で見つつ、我慢のヒーリングっすよ。

それがもどかしくて、いつもやってたサポ赤に戻してしまいました。

というか、サポ赤でカンパニエ楽しいっすよ。

自分でHP回復もできますし、ブロテス・シェル・ストンスキン・ファランクス・ブリンクといろいろかけてアイコン増やしまくったり、エンで追加ダメージ最大8を叩きだしたり。

まぁ、タゲとったらあっちゅう間に沈むんですけどね……。

……おれ、踊り子がレベル37になったらカンパでタゲとるんだ……。

いま赤がレベル35なんでそれが37になったら白を37に、それが終わったら踊り子を37にしたいっす。

ほんとはAFクエストを目的に狩人も上げたいんすが、『FF14』が発表されたいま、終わりゆくゲームにそこまで入れ込んでどうするって気がががががが。

ウィンダスのミスラ族長好きなんで、狩人のAFクエスト見てみたくはあるんすがー。

そういや、カンパニエにその族長は出てこないんすかね?

……ググった。

『ペリィ・ヴァシャイ』
人柄:王蛇(アナコンダ)傭兵団長。常に補給線の確保を優先

出るらしい!

これでまたカンパニエやる気が出た!
スキルのことを聞いてはいけない!



と思ったけど、さらに詳しく調べるとどうやら戦場には出ないっぽい……?
うーん。とりあえず、過去ウィンダスに行ってみますかー。

FF11・ブログ

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/22(月) 02:10:13|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/654-caffa657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad