流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 36号

今日は今日とて『デビルサバイバー』をプレイプレイプレイ。

物語が佳境に入り、もう少し、あともう少しだけとプレイしてたら夜10時になってました。

そんでもって、結局そのままさらにやり続けて無事クリア!!



さて、明日から2周目するか……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーページは名もなき女優のグラビアっした。

…………えーと、『夏帆』さんだそうです。
ああ、『お茶にごす。』が終わってなかったら!

絡めたよーなそうでもないよーな。つーか、普通に無理か。

まぁ、笑顔の不自然さが実にサンデーのグラビアらしいと思ったっす。
笑ってる写真が一番かわいくないのがサンデーのグラビアだと思う。

・マギ
今週の巻頭掲載マンガは『マギ』
グラビアにおされてか、扉絵のみカラーページっした。

「でも、ちょっと変わったお顔をしているね…」
モルジアナは『暗黒大陸』出身らしい。

つまり、ほんとは黒人少女ってことっすか?

いかん、なんかモルジアナの顔が脳内変換されてしまうようになってきた。

つーか、絵的にどこがどう変わってるのかまったくわからないのはどーなのか。

キャラの個性や背景設定に関わる大事な部分なんだし、一目見てわかる違いがあってもよかったんじゃないかなー。

「ご友人は…… 死んでしまいましたよ!!」
とモルジアナが叫ぶと同時に姿を現すアリババ。

間がいいのか悪いのか。気まずそうなアリババに笑ったっす。

できればどうやってあの落とし穴を切り抜けたのか、今回のうちに知りたかったなー。

って、このままうやむやってことは……ないよね?



・結界師
絶界ほんとうに便利だなっ!

物理攻撃だけじゃなくて精神攻撃も防げるとー。
そういや、良守も前に精神攻撃潰してましたね。

「君の所の開祖、間時守には、400年程前、裏会設立時に少々力を貸してもらいました」
おおおー、開祖に会ったことがあるのか!>夢路

ちょっと私の中で夢路や裏会の株が上がりました。

とはいえ、400年というのも微妙な年月っすよね。
1万年とかはやりすぎだけど、1000年前とかの方がハッタリがきいててよかったのに。
マンガで400年前なんて、ついこの間みたいなもんっすよ!

でも、まぁ、最終的に思うのはやっぱりいつもの、400年前からあってあのしょぼさか! ってことだったりするわけですががががが>裏会

何回言っても言い尽くせぬほどしょぼいわぁぁぁ。
夢路か総帥、どっちでもいいからいつか回想ででも、全盛期の裏会を見せてくれないかなー。

・神のみぞ知るセカイ
「かつての私なら… 助けてあげられるのですが…」

「あるいは… 私とあなたが協力すれば… 外に出るくらいはできるかもしれませんが…」
うさんくせぇぇぇぇっ!>天理の中の誰か

まさに悪魔のささやきって感じがぷんぷんするっすよー。
一歩引きながら可能性や希望をほのめかすところが悪魔っぽいっす。

・金剛番長
今回、センターカラーで久しぶりに前の方でした>掲載順位

でも、うーん。ここ最近の『金剛番長』は、正直あんまり面白くないかも……。

派手にバトってるだけで、最初のころの奇抜さや勢いがないような気がするですよ。
金剛の決めゼリフに心動かされることも、めっきりなくなってしまいましたしね……。

うーん。なんでかなぁ。

・アラタカンガタリ
「あれっ 早いね!」
タメぐちコトハの新鮮さ続行中~。

とりあえず、カナテとカンナギのリアクションに期待期待。

・あおい坂高校野球部
なんだかんだで、あっという間に1点差にされたあおい坂。
なおもピンチが続く中、キタローたちが右京の立つピッチャーマウンドに集まる。

「みんな… ボクを信じて!」
「信じてるよ!」
長妻の入る余地がなさすぎて笑った。

相手チームは控え選手が出てきて流れが一気に変わったのに、あおい坂の控え選手である長妻の扱いといったら……。

まぁ、一度変わったらもう試合に戻れないんで、しかたないっちゃしかたないっすけどね。
キタローが控えじゃなくて、ポジションかえて出場してる時点で長妻の出番はもうあれっすよね。

個人的にも初期メンバーであるあの9人で優勝の瞬間を迎えて欲しいし、長妻には泣いてもらうしかー。

・KING GOLF
なにげに最近面白いっす。

主人公が突然急成長を遂げたり、誤解でもなんでもなくほんとにヤンキーで粗暴な性格だったりするんだけど、その攻撃的な性格が逆に楽しいっす>蒼甫

今回のラスト、
「てめェを潰すってのはァ…!!
 2か月前からず~~~っと言ってるだろうがァ……!!!」

「ようやく耳に詰まった札束を遣い切ったか!!?
 金持ちボーヤッ!!!」
とかもう主人公のセリフじゃねーと思いつつ、盛り上がってきた自分がいますよっと。

ライバル役の戸川の憎らしさ、悪意はないけどイラッとくる無邪気さが上手くはたらいてる気がします。

・はじめてのあく
逆にこっちは最近ノリについていけなくなりつつあるっす。

『悪の組織』がいる世界かぁ。いまいちしっくりこないなぁ。
正直、笑いどころがわかりません……。

あと、ジロー姉のいたずら心もちょっと不快というかなんというかー。
素直に楽しめないっす。

本人、最後にちゃんとバチがあたってたりするんだけど、なーーーーんか好感度低いっす>ジロー姉

関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/08/07(金) 01:48:50|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

>1万年とかはやりすぎだけど、1000年前とかの方がハッタリがきいててよかったのに。

マガジンの人魚漫画の人魚は下手すると億超えてますよ。流石にそれはインフレしすぎだろうと。
  1. 2009/08/08(土) 07:43:45 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

立ち読みでしか読んだことないですが、あの人魚そんな年齢だったとは(笑

いまちょっとシーラカンスが脳裏をよぎりました~。

や、あれは個体が億年生きてるわけじゃないですが。
  1. 2009/08/10(月) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. 管理人 #vXS7V6eU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/674-f2a7ecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad