流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:第45回衆院選終了。人生は銀色ケースの中に

選挙終わりましたねー。

フタを開けてみれば、マスコミの事前予測通りに民主圧勝、自民大敗っすか。

…………あんまりにも事前予測通りすぎて、今晩の選挙番組は全然盛り上がらなかったっすよ。個人的に。

つーか、投票締め切りの20時を過ぎた瞬間、民主200議席確保! みたいな表示がされてたよーな。

もう選挙番組いらないやんっ。最初の1分で用済みやんっ。
中継時間の切れた野球の試合みたいに、ここで中継を終わります。この選挙の結果は24時のニュースでお送りします、でもういいよ!

とか思いました。

まぁ、政権交代が起きるかもってことでマスコミ各社熱が入るのはわかるんすが、選挙のときって毎回こんなでしたっけ?

特に選挙前1週間くらいの事前予測、議席とかあんなに具体的な数値上げてたかなーと。

ああいうのどうなんすかねー。街角アンケートならまだしも、まるで全有権者にアンケートとったかのような事前予測は実際の投票に影響がありそうでなんだかなぁと。

正直、そこまで結果がわかってるなら選挙行かなくていいかなーと一瞬思ってしまったっすよ。

いあ、行きましたけどね。
選挙好きですし。

あの、今日、確実に候補者のおっさんおばさんおじいちゃんたちの人生が大きく変わる、っていう人生の岐路を想像させてくれるところが好きっす。

あと、選挙番組の刻々と増えていく各党の議席数とか、当選者と支援者の遠慮のない笑顔とか、逆にいい歳した大人たちの涙目とか~とてもいいっす。

人生ですよねえ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:衆議院解散・総選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/08/31(月) 00:48:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/682-f196d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad