流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

FF11:扉の向こうにヤツがいる

げふー。

書くこと、書きたいこといっぱいあるんですが、一向に気が向かず……。

などといってても空白の時が増えるだけなんで、とりあえず昨日あったことなんぞ。

定番の金策らしい『野草栽培』を始めて、んヶ月、ついにやってしまいました。

カリカリくぽー……

って言わせてしまいました!
空飛ぶ白いブ……じゃない、モーグリに。


このエントリが面白かったら押して下さい↓
FF11・ブログ


しかも、全キャラでカリカリってわけじゃなく、メイン1人+倉庫2人の3キャラ中1キャラだけがカリカリに。

いあ、そら全キャラカリカリの方がショックはでかいんでしょうが、1キャラだけカリカリなのもすげー切ないっすよ。

なんで自分だけ忘れられてるの……?

って、声が聞こえてきそうですよ!

ちなみに忘れていたのはミスラ倉庫、敗因はたぶん与えるべき水のクリスタルを持っておらず、他のキャラから配送しようと思ったまま、配送自体を忘れてしまったんじゃないかなぁと。
キャラチェンジって微妙に時間がかかるから、いつも合間合間にサイト回ったりしてるんですよね。
そうすると……いろいろ……記憶が…………ねえ?

ところで栽培といえば、いつの間にか種まきもレンタルハウスからできるようになってたんすね。
栽培導入当初(?)は所属国のモグハウスに戻らないと、種まきできない仕様じゃありませんでしたっけ?
違ったっけ?

『野草栽培』を始めたころ、私は所属国でしか種まきできないと思いこんでて、わざわざジュノ在住の倉庫キャラをウィンダスに帰らせて種まきしてました。

でも、3回目くらいの種まきで面倒くさくなって、ダメ元でジュノから種まきしたらあっさりまいてくれたという~。空飛ぶ白いブ(略)が。

つーか、モーグリすごくないっすか?

どこにいても一瞬で所属国へ帰還、植木の世話をしてまた一瞬で帰ってくる!

三国・ジュノ・白門、どこのレンタルハウスに飛び込んでも先回りして迎えてくれる!

ずっと前、倉庫キャラをジュノに移動させたときなんか、腰が砕けそうになりましたよ。
自分の足音におびえ敵の視線をかいくぐり、ときには薬品を使い、見つかれば即死させられる敵がわらわらいる土地を旅してやっとの思いでジュノのレンタルハウスに飛び込んだら!

いるよ!
モーグリ!
主人より先に着いてるよ!

しかも、栽培コマンドで国に帰ってすぐまた戻ってくるよ!

もうお前が冒険しろよ!

って、わりと本気で思いました……。


このエントリが面白かったら押して下さい↓
FF11・ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/14(月) 00:35:46|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/687-4d19785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad