流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

FF11:追加してもいいんじゃよ?

というわけで、ちょっと前に『戦士』のレベルが75、すなわちマックスになりました!

中断してた時期がン年もあるとはいえ、のべ3年はやっててこれが最初のレベルマックスってどういうことよって思わなくはない!

が、正直、パーティでやるレベル上げがだるくてだるくて……。

最後の限界突破をしてからは、ほとんど『カンパニエ』や『ビシージ』のソロプレイでここまで上げたっす。
経験値的には全然、おいしくないんすけどね>『カンパニエ』

現地に到着して、アライドタグもらって~、ユニオンに参加して~、入隊する部隊を選んで~、たまにNPCがかけてくれるプロテスでそれらをキャンセルされて~…………やぁぁぁぁぁっっと! 戦闘準備完了! さぁ、戦うぞ!

って、思ったら戦闘が終了したり。

ちょっと敵を叩けても1~2体で終わって、取得経験値200点とかだったり。

さらには現地に着いたときにはのどかなBGMが流れてたりっっ!

でもって、2回くらい敵軍がやってきて、やっと2000点とかだったり。

たぶん、敵とタイマン張れて、みんなの盾役になれるくらい強ければもっとたくさん経験値がもらえるんでしょうけどね。
当方、サポ踊り子つけても全然まったくこれっぽっちも盾役できませんでした……。

装備か! 装備が足りないのか!

それとも、メリポ? メリポなのか!

心当たりが多すぎて困る!


このエントリが面白かったら押して下さい↓
FF11・ブログ



ま、まぁ、最近は『モンガー』のシャウトが多いみたいですし、機会があったら参加してみようと思ってます。噂によれば、けっこう稼げるらしいですし!

あと、フレンドに手取り足取り教えてもらってる『アサルト』も階級が1つ上がって、参加可能な作戦が増えたしこっちでもいくらか稼げるかなと。

といいつつ、平日は植木の世話しかしてないけどなっ。

いあー、時間はあるけど心の余裕がないといいますかー。
DSのゲームもしたいし、イラストメインの本家サイトの更新もしなきゃだし、積んでる雑誌や単行本、小説や同人誌も溜まってるし…………と毎日思いながらニコニコ動(略)

マルチモニタになったことだし、メインモニタで白門待機のシャウト待ち、サブモニタでニコニコ動画ってのもありですねー。

ほんとは『FF11』しながらお絵かきソフト『SAI』を使えれば一番いいんですが、同時に立ち上げるとさすがの『SAI』も重くって。
そこで『SAI』じゃなくて『FF11』とるところが(略)

ま、ま、それはさておき!

この前、ふと気づいたんすが、レベル75っつたらあれですよっ。

追加シナリオに参加できるレベルですよ!

別にそれ以下でも参加はできますが、報酬装備がレベル75限定だしパーティ必須のバトルのためにシャウトしてる方たちは当然レベル75の戦力を求めてるだろうしで、自分には関係ないなーと思ってたんすよ。

それが!

いまや!

私も立派なレベル75戦士なわけで。

おお?

おおお!

なんかわくわくしてきましたよ?

タイミングよく次のバージョンアップで『シャントット帝国の陰謀』が解禁だし、買おうかなー。買っちゃおうかなー>追加シナリオ

でも、『シャントット帝国の陰謀』の報酬装備は両脚装備でグラフィクックが地味だしなー。
『石夢』と『モグ祭り』はすでにシャウトを聞かな(略)

まぁ、980円とそんなめさめさ高いものでもないですし、買ってみますかねぇ~>『シャントット帝国の陰謀』


このエントリが面白かったら押して下さい↓
FF11・ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/09(月) 01:22:59|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/708-f1ca2527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad