流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:月刊コミックブレイド 2月号

締め切り終了。
投稿作は終了せず。


・表紙
『8年間の応援ありがとう』
『壮大なる"紅"のファンタジー、ここに堂々完結!!!』

ということで、今月の表紙は『エレメンタルジェレイド』っした。


あいかわらず、レンのマツゲはふあっさあーってしてるなー。



・『EREMENTAR GERAD(紅)』最終回記念、読者プレゼント!
『応募者全員サービス』を含めて、ずらっと6ページに渡って、『エレメンタルジェレイド』関連のプレゼント・ページっすよ。

でも、テレホンカードがけっこうあるなー。
ケータイ全盛のこの時代にテレホンカードって……、

とか思ったら、『8年間分』の関連グッズか。

なるほど。それは納得。
昔はテレホンカードのプレゼントが多かったっすよね。
いまや、すっかりQUOカードにとってかわられてますがが。

・エレメンタルジェレイド
長くなりすぎたんで、独立させました!

以下のリンクからどぞー。
コミックス派の方はネタバレ注意!

『感想:エレメンタルジェレイド(紅)最終回』

・あまんちゅ!
なんでスクール水着。


それはさておき、泳げなかったのか>てこ

それでよくダイビング部に入ろうと思ったなぁ。

つーか、普通に泳げてるやんっ。


「人は過去と他人は変えられないが
 未来と自分は変えられるんだ!」
と先生。

恥ずかしいセ(略)

名言ですなー。
一言でいうと、

甘えんなっ

ってことですか。

耳に痛いわぁ。

・タビと道づれ
最終回直前!

でも、次回はきっちり再来月号掲載っ!


最終回直前→最終回、くらい連続で載せて欲しかったなぁ。

そこまでして隔月連載を守らなくても。
そんな律儀さはいらないっすよ。

・それじゃあ吉田くん!
『魔女の心臓編』完結っと。

たっぷり笑わせてもらったっす。
面白かった!

って、あれ? 最初は泣ける話だったよーな……。

まぁ、結局ギャグ方向で落ち着いてしまうのがこのマンガらしさなのかなと。


でも、『魔女の心臓』の種明かし、


『将来の私が 人間と 恋に堕ちるという罪----…』

「文字通り『心を奪われた』ってやつなのだ☆」


はどーよって思った。

未来の罪に対して、あの呪いはひどすぎるよーな。

・魔法少女プリティ☆ベル
魔界のことや天界のことなどなど、世界設定が明かされましたよっと。


おお。なかなか凝ってて面白い世界観かもっす。

魔法少女が天界寄りの『人間側の戦力』ってのがいいっすね。

これで絵が一皮むけてあか抜けたら、このマンガは化ける……かも。
現在の絵はただただ不慣れって印象っす。個人的にはー。

・シュタインズ・ゲート 亡環のリベリオン
XBOX360用ゲームのコミック化っと。

人気でてすぐコミック化とは、仕事が早いなぁ。

ただ、個人的にちょっとやりたいゲームでもあって……どう考えてもネタバレしますよね、これ。
すでにネタバレ食らった気分ですし。

そういう意味ではこの連載はびみょーだなぁ。

まー、ハード買ってまでするかって言われたら……ごにょごにょ……なわけで、覚悟を決めて読んでいくつもりです。


で、その感想。

うーん。やっつけ感が……。

・るいるい
新連載。

廃墟+少女がメインテーマっていうから、てっきり不思議少女と緻密な廃墟風景が織りなす『天野こずえ』風味なマンガかと思ったら、

むしろ『そふてにっ』だった。

妄想豊かな主人公(女)やその他おにゃのこばかりのキャラたちが繰り広げる日常コメディは面白かったっすが、肝心の廃墟描写が…………。

うーん。どうにも実力不足なのは……否め……ない……んじゃあ…………。

「夕陽が--」

って、明らかに染まってな(略)

・LOST SEVEN
最終回。


盛り上がらなかったなーと。

今回だけじゃなくて、中盤あたりからずっと。

いあ、ヘタしたら序盤から……。

絵だけは上手かったと思います。
おつかれさまでした!

・イレブンソウル
最初読んだときはぴんとこなかったんすが、何回か読み返して情報や事情がわかってくると面白いっすねー。

誰が最高機密である第三世代EMESを盗んだのか。
誰がそれを使ってキューバのシャヘルを叩いたのか。

暴走する政府、軍部の独裁者となった情報部。

乃木や庵の真意は----

ってな認識があってるかどうかはわかりませんが、そんな中でたけちーが至極真っ当に"主人公"してるのがまたいいなーと。

かっこいいぜ、たけちー!

次回からも楽しみっす。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/01/16(土) 02:09:08|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/740-55aa5a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad