流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:駆け込み乗車は危険です!

ちょこちょこ触れてた"コンテスト"の締め切りが過ぎて、はや2日。

ちょっと燃え尽き気分で、ぼーっとしてます。

締め切りが過ぎたら、これやろう、あれやらなきゃといろいろ考えてたんすが、今日やれたのは録り溜めしてた今期アニメの消化と『FF11』の『カンパニエ(の階級維持)』だけっした。

って、まー結局、投稿できなかったんですけどねっ!>コンテスト


締め切りが過ぎるまでは投稿作に打ち込む!

と心に決めてたはずが、ちょこっと『FF11』にログインして野草栽培の世話したり、競売所で出品したり……。
うっかり『ニコニコ動画』のランキング1~100位までチェックしたあげく、ニュースサイトや巡回サイトを見て回ったり。

とても打ち込んでたとは言えないっすね……。

ラスト2日に関しては、『少年サンデー』と『月刊コミックブレイド』の感想書くのにだいぶ時間を使ってしまいましたし。


そういや、なんとなく書きそびれてましたが、投稿しようとしてたコンテストってのはこれっす。


『京都アニメーション大賞』


それの『シナリオ部門』。

シナリオなんて書いたことないくせに出そうとしてましたー。

で、結局できたのは、大筋だけっした。
話のおおまかな流れだけ。

あと、キャラクターと。

ほんとのところ、ラスト1週間を切ったあたり、いあ、1月に入って締め切りが"月末"じゃなくて"15日"だと気づいた時点で、間に合うはずがなかった……、

つーか、よしんば間に合っても、そんな短期間ででっちあげたやっつけ作品を送るべきじゃないよねーと。


でも、そこで投稿作作りをやめてしまうと、


締め切りがまだ先→よゆーよゆー。ゆっくりやろう。明日からやろう。

締め切りが目前!→もう間に合わない。今回は諦めよう。


となって、どっちにしろやらないっていうー……。


締め切り2ヶ月前くらいはどう思ってたんだよ? と問われると……、


よゆーよゆーと思ってましたね。


ええ、夏休みの宿題はラスト3日でこなすタイ(略)


まー、あれだ。
追い詰められないとエンジンがかからない自分に言いたいっす。

締め切りってのはその日に提出するもんじゃなく、その日までに出せばいいって日なんだぜー。







反省反省反省。

まー、いちおう締め切りを意識して行動できてるわけだから、ここは"自主締め切り"を設定すべきなのかもー。

何月何日までにあらすじ決める! 何日までに前半書く! とか。

今回の投稿も締め切りが勘違いしてた月末だったら、あるいは間に合っ……たよーなダメだったよーな。

…………今日が17日で、投稿作の進行度を見る限り、無理だったくさいなぁー。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/01/18(月) 01:02:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/741-678f7b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad