流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:たしかに自由(コードレス)にはなった。しかし……

ほんとやる気がでなーい。



それはさておき、去年の年末アマゾンでブルートゥース対応のマウスを買ったんすよ。

マイクロソフトの『Bluetooth Notebook Mouse 5000(69R-00004) 』っやつを。

で、3日ほど前ちょっとやる気を振り絞って、ブルートゥースのアダプターと共にセットアップして見たんすが……、

すげーっす。
このマウス、すげーっす。

なにがすごいって、使って1分ですげぇぇぇぇぇぇぇ肩こりが。

すげー肩こりが……襲って……きま……すよ…………。


な、なんだこれっ!?

わたくしパソコン使ってて肩こりになることってめったにないんすが、このマウスを使い始めた途端、肩がこりこりに!


なんだろ、ほんとに。

このマウス、『Notebook』ってついてる通りモバイル向けのマウスでキャリーバックまでついてる小さいマウスなんすが、それが原因なのかなーと。

アマゾンから届いて実物を見たとき、

ちっちゃっ!

って思いましたもん。

一応、アマゾンに載ってた仕様書や写真、レビューで小さいことは知ってましたが、正直ここまで小さいとは思ってませんでした。


で、その小ささがどうも肩に来る原因みたいっす。

いままで使っていた標準サイズのマウスと比べると、“手のひらにマウスの背が当たるか否か”の違いしかないんすが…………、どうもその違いが大きな違いらしくて。

使い場所をかえてみたり、手首の下に丸めたタオルを置いてパームレストにしてみたりといろいろ工夫してみたんですがーーーーやっぱちょっと厳しいかなぁ。

それでも、もしかしたら慣れの問題かもしれないし、1週間は我慢して使ってみようと思って……たんですが…………無理、かも…………。

現在、前に使ってた有線マウスに戻してます……。

うーん。ブルートゥース対応マウスの便利さはわかったし、ここは素直に新しいマウスを買ってくるべきなのかなぁ。
悩み中っす。


あと、このマウス、左側面についてる“戻る”ボタンが誤爆しやすいっす。
マウスから手を離そうとしたときとか、うっかり押してしまいがちです。
そこらへんもちょっと使いづらいかなー。

ちなみに私は特別、手が大きいとかそんなことはないと思いまっす。

ま、ま、同じマウスを買おうとしてる、小さいマウスを使い慣れてない方の参考になれば幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/09(火) 01:22:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/751-fcb15860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad