流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:確定申告終了

というわけで、確定申告終了~。


仕事を早退して市役所行ってきたっすよ。

住基カードの無効化解除とパスワード再設定は5分もかからなかったです。
ぺらい紙に住所氏名生年月日なんかを書いて、身分証明書見せたら、職員の方がATMみたいな機械に住基カードを突っ込んでくれるんで、あとは自分で新しいパスワードを2回打ち込んで終わりっす。

ちなみに手数料はかかりませんでしたー。



で、早退ついでにコンビニに寄ったりしつつ、帰宅後さっそくパスワード入力……せずにだらだら過ごして、晩飯食べてあまつさえフロにまで入って、やっとこさ夜10時に新パスワード入力、いきなり書類全部送信されてちょっとびびったのは秘密だ!

いあー、送信前に内容を確認しようと思ってたんすが、そのステップは昨日すでに通過済みだったようで……。

ま、まぁ、しようと思ってた確認は最終確認というか、2回目の確認作業だったんで別にできなくても問題ない。……はず。


結局、今回の敗因はあれだ。
認証するとき、手元のメモにあるそれっぽいパスワードを打ち込むのはやめましょう、とそういうことですねー。

認証タイトル(?)をよく読んで、それに対応するパスワードを打ち込みましょうと。

ちぃ、おぼえ(略)

しっかりメモったんで来年はきっと大丈夫! ……だと信じたい。

関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/09(火) 01:46:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/771-a66ed4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad